« 忘れ物は忘れてるんです | トップページ | バオバブ »

2008年12月 6日 (土)

海軍大将って芸能界の大将!?

ONE PIECE 52巻を読んで一番目立ってたのは…

こいつ

Nec_0034_2

海軍大将「黄猿」の登場!

待望の登場となったわけですが

はい。明らかに田中邦衛に酷似です(笑

なおロングリングロングランドでは麦わらの一味は海軍大将「青雉」と接触し完全敗北しているが

その青雉は以前話したように松田優作さんに酷似…

ってことは残りの赤イヌは石原裕次郎さんですかね?

Σ( ゜Д゜)ハッ!

話がそれましたが、黄猿は自称「ピカピカの実」の光人間。

Nec_0035

ブルックとウソップが一生懸命攻撃してもすべて貫通してしまう…

ロギアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でもピカピカって…いつか出てくると思ったんで驚き度はなかった

光を凝縮してビームにしたり

実体を光に変化させたり

最初はすごい能力だと思ったんだがー

今、52巻を三回目読み終え思う…

光を遮ったらザコじゃね?

つまり、夜に能力を使おうとすれば弱いわけで…

まぁ結局、黒ひげの「ヤミヤミの実」以下ってことじゃないかな?

下手したら、モリアのカゲカゲの「ブラックボックス」でいけそう…

んーーーーーー

ロギアってやっぱり弱点がありますよね…

「実体がない」ってのがロギアの特徴ですが、それが逆に弱点になりうる場合がある。今回はそんな感じ

あと最後に、52巻には

「戦桃丸」(せんとうまる)

とかいう桃太郎みたいのが出てくる…

えーーーーっとsweat01

戦桃丸(桃太郎)

赤犬(イヌ)

青雉(キジ)

黄猿(サル)

どっかのおとぎ話ですか?

鬼退治でもするんでしょうかね?

では今日はこの辺で…

おやっしゅ!

|

« 忘れ物は忘れてるんです | トップページ | バオバブ »

ONE PIECEのかたりごと」カテゴリの記事

コメント

そうか!戦桃丸で桃太郎だから、キジと猿と犬か!全然気づかなかった!ウッカリ!!(byゲダツ)  
 
あれ?でもあいつ金太郎の格好じゃなかった?笑。う~んまあいいか。 
 
最近ジャンプもパラ読みなんでワンピースも記憶が追いつかん・・・・。


あ、あと一応この前のコメント自分なんで笑。変な長い名前使ってすみませんでした!切腹!!鉄塊!!切れぬ~(byCP9の歌舞伎のやつ)

投稿: アナゴ | 2008年12月 9日 (火) 02時04分

ワンピースで 検索中です
田中さん 人気ありますね
昔 田中さん を モデルに 大きな イラストを プロ志向で 描いていた人を 思い出します。 

投稿: 村石太ダー | 2013年6月 8日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/25972488

この記事へのトラックバック一覧です: 海軍大将って芸能界の大将!?:

« 忘れ物は忘れてるんです | トップページ | バオバブ »