« ゲーム一家にお届けものです | トップページ | パソコンの中も大掃除 »

2008年12月28日 (日)

盗み聞きはよくないね

家の水たまりが氷を張っている。そんな寒いこの季節に、あえて髪を短く切りに行った。

僕のポリシーは美容室ではあまり会話はしたくない!なので行きつけの美容室にはいつも無口な男性店員がいてその人に切ってもらっている。

となりの女性客と店員さんの会話が耳に入ってきた

客「人生やり直したいですよねー」

店員「私、高校生からやり直したいな~」

なんてよくあるしょうもない会話をしていた。僕は目は雑誌を読んでいるが、耳は完全にその会話に入っていた。すると

店員「なんかタイムスリップして人生やり直すドラマありましたよねー」

客「ああ山ピー(ジャニーズ山下)の…再放送で観ました!」

店員「そうそう、ヒロインがあの子でー」

客「えーっと、あの子の名前が出てこない…」

店員「名前なんでしたっけー」

客「○○にも出てましたよねー」

とかいう超グダグダ会話。僕はすぐ長澤まさみだとわかったので、早く話を進めてくれ!という気分で聴いていた。しかも、女性客の方ちらっと見ると、持っている雑誌の表紙が長澤まさみでデカデカと書いてあった。それにも気付かず…数分後やっと

客「長…長…」

店員「あ!長澤まさみだ!」

客「あーそうだー長澤まさみだ。すっきりしたー」

店員「でも、榮倉奈々のほうが全然かわいいと思いますよね」

客「私、長澤まさみはあまりかわいいとは思わない」

そっち(奈々さま)はすぐに出るのかー!長澤まさみのほうが有名だろ!とか思い。心の中で突っ込みを入れていた。

さて、そっから会話は進むはずだったんだが…

客「で、ドラマのタイトルなんでしたっけ?」

店員「えーっと…」

もう!そこも?そこも分かんないのか?その会話やめちまえ!と心の中でイラッときてた。外野なので口出しは厳禁、でも教えたくてしょうがなかったよ。もはや僕の髪もだいぶ短くなってきたころにやっとプロポーズ大作戦の名前が出てきた。

なぜか聞いてるだけの僕が一番疲れましたよ。

そして、最後にとどめを刺された。

店員「プロポーズ大作戦、つまらなかった」

え?何だったの…今の会話?なんか「人生やり直したい」っていうこととリンクするためのフリだったんじゃないの、その続きが聞きたかったのに。だから一生懸命思い出そうとしてんでしょー、結論がつまらなかったって…キェーーーーー!

長澤まさみとプロポーズ大作戦を教えてあげてればよかったなーと後悔しているうちに、僕の髪が完成していた。いつも楽しみにしている無口な店員の数少ない言葉

「さっぱりしたねー!」

でも、今回の頭は本当にさっぱりしたわけではなかった

電車の中とかでこういうグダグダ会話に腹が立ったことってありませんか?

でも、そう言う自分がよくグダグダ会話をしていることに今気づき心を痛めたので、やっぱり僕が全部いけないみたいです…

それではおやしゅ!

|

« ゲーム一家にお届けものです | トップページ | パソコンの中も大掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

■長澤まさみフライデーに掲載された路上キス画像・動画!■

人気若手女優 長澤まさみが何と路上キスの現場を撮られた。

http://jihgkih.blogspot.com/


ラブホ映像が出たりと有名な長澤まさみの路上キス動画。相手の男がうらやましい限り・・・


http://jihgkih.blogspot.com/

投稿: ■長澤まさみフライデーに掲載された路上キス画像・動画!■ | 2008年12月29日 (月) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/26561741

この記事へのトラックバック一覧です: 盗み聞きはよくないね:

» 榮倉奈々 [格安通販でDVD、本やグッズを紹介]
気になるキーワードを入力してみよう! [続きを読む]

受信: 2008年12月28日 (日) 23時51分

« ゲーム一家にお届けものです | トップページ | パソコンの中も大掃除 »