« ざわ・・ | トップページ | 海軍大将って芸能界の大将!? »

2008年12月 5日 (金)

忘れ物は忘れてるんです

ONE PIECE 52巻出ましたね~でもそれはまた後日感想文を書きます

アナゴさんのブログで自転車で迷子になる話があって

それを読んでてふと思い出した出来事がある。

この前、自転車を修理してもらおうと思い、行きつけの自転車屋さんに行ったんですよ

ガラガラガラ…と扉を開けて店に入ると

店主のおやっさんが「らっしゃ~い!」と活きがいよく、びっくりした

僕は「あのー、自転車を修理してもらいたいんですけど…」というと

おやっさんは、しかめっ面でこっちを見てきた。

ん?なんだ?って感じで僕はキョロキョロしてた

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

数秒の沈黙の中で、ある違和感を感じ

おかしいな、なんか忘れてる…

沈黙を破り僕の口から出た言葉は

「あっそうだ!自転車を家に忘れてきた!」

_| ̄|○

というボケっぷり。自分でもアホだと思いました。

修理するものを持ってこないで「修理してください!」はないですよね

おやっさんの目が「大丈夫かなこの子?」って感じがつたわってきた。

すっごく恥ずかしい思いをしたけどその出来事がツボにはまってしまい、一人で自分に対し爆笑するという幸せ人間になっていたので、まぁよしとしよう!

忘れ物ってめんどくさいもので、必要な時になって思い出すんですよ。でもそれは大抵手遅れです。

でも今回は目的の本体を忘れるという大惨事

こんな僕ですが新世界でも生きていけるでしょうか?

「海賊王におれはなるんだっけ?」<ドーン

それではおやっしゅ!

|

« ざわ・・ | トップページ | 海軍大将って芸能界の大将!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「忘れ物ってめんどくさいもので、必要な時になって思い出すんですよ」 
 
その気持ちわかるぜ~。

その忘れ物を、使おうとするときとか、それに関連した動作をしたときとかに思い出すんだよな笑。

だから「忘れ物」って悔しいよな。

まあ生きていたら、笑える失敗から、笑えない失敗からなんでもありだよ。

すべて「笑える失敗」にできれば満点人生だ!!!

投稿: 海山商事営業部(顔はベテラン、でも平社員) | 2008年12月 5日 (金) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/25914236

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物は忘れてるんです:

« ざわ・・ | トップページ | 海軍大将って芸能界の大将!? »