« 発売前なのにレビューがある | トップページ | 悩みの種は育てません »

2009年1月26日 (月)

ただひたすら

明日から学校の試験が始まるんですが、いつもどおりなんかやる気がでません。

高校の時はまだ試験前日は多少勉強していました(僕は一夜漬けタイプでした)が、大学に入ってから特に3年生になってからというもの試験を完全にナメてます。

僕、単位が割と余裕なので「別に落ちてもいいし」なんていうダメ脳が働き

明日は、物理系ばっかの暗記科目とかがないので勉強してもしなくても変わらないだろうという事で、めんどくさいっていう思考回路になってしまってる。

このブログ更新 兼 ネットサーフィンも現実逃避の一部です(笑

試験前日なのに、友人シノさんから借りた「水曜どうでしょう」(大泉洋)を鑑賞しています。(ベトナム縦断はマジでクレイジーです。)意外と面白い番組ですよ。

そうそう、昨日、初めて就活において「エントリー試験」なるものを受けました。誰もが知ってるような某大手企業なんですが。試験は大きく分けて3つに分けられてて

●ただひたすら計算する問題

●ただひたすら文章を読んでいく問題

●ただひたすら論文を書く問題

いやーこれマジでつまらないっすよ!テスト序盤で飽きましたもん!

こんな問題ができるかできないかで企業は僕らの何を見ようってことなんですかね?

かつて僕の採用試験のイメージは「面接一本」だと思い込んでいましたが、こんなのもあるんですよ。てかむしろ多いです。

僕はこんなつまらない試験をこれから何回かやっていかなきゃいけないのかと思うと気が狂いそうです。

まぁでも、自分を信じる事、自信を持って乗り越えていきたいです。オードリー春日がすごくかっこよく見えてしまった今日この頃…

それではおやしゅ!

|

« 発売前なのにレビューがある | トップページ | 悩みの種は育てません »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニャンですw
ベトナム編ディスク2はある操作をするとシークレットが見られるヨ〜

投稿: シノ | 2009年1月26日 (月) 10時09分

ニャンさん。おもしろいよねー

てかベトナムのモラルハザード(笑)

投稿: とり | 2009年1月28日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/27465108

この記事へのトラックバック一覧です: ただひたすら:

« 発売前なのにレビューがある | トップページ | 悩みの種は育てません »