« マイベストゲーム 2008 | トップページ | 年末年始ってカラオケに行くよね? »

2009年1月 6日 (火)

はじめてのコンタクトレンズ

今日はコンタクトレンズをつけてみた。

とにかく運転免許の更新が近いので、とりあえず視力の調整ってのが一番の理由で。

レンズにした理由はバレーボールをやる時に裸眼ではきつくなってきたから

あとは就活の面接の時にメガネとコンタクトレンズでは印象が変わってくるし、先輩や姉からに裸眼かコンタクトのほうがいいよっていうのもあって…

まず、行きつけの眼科で診察をしてもらい

そのまま、眼科と並列してるコンタクトレンズセンターでカルテを見せて

普段どれくらいのペースで装備するか?

目は乾きやすいですか?

予算的にはどれくらいか?

などのアンケートを受けて、自分に本当に合ったコンタクトレンズを教えてくれる。

そして僕は最終的に「アキビューオアシスと」いう2weekのやつになって

待望のサンプルを付けさせてもらった。CM見たいなこと言いますけど

「ウぉーーーー!まぶしい!」

メガネよりも視野が広くて光も入るので、凄い明るくなった気がした。

初めは目の中に何か入ってる違和感がありましたが、1時間もたてばそんなに気にならなくなり。快適な付け心地ってやつです

ただし、自分で付けたり外したりするのが苦戦しました

一番最初、付けるときは、目に直接触れるのが怖くてすぐ瞬きを繰り返してしまい

レンズがまつ毛に引っかかったり、吹っ飛んだり。

片目つけるのに45分かかった。両方つけ終わる頃にはおよそ1時間…

実は外すのも勇気がいて、手で直接眼球をつまむので、怖い怖い。

その時、やっぱりメガネのほうが良かったかなーとか思ったりね。

家に帰ってから、ちょっと練習をして

何とか今は両目を20分で入れることができた。

コツをつかんできたので、次は10分ぐらいで入れられるかも…

でも、うちの姉なんか朝1分ぐらいでちゃちゃっと入れてるんで、慣れてくれば早いみたいです。

とにかく、今日の感想は

「目を手で触る」っていうのが気持ち悪かった

それではおやっしゅ!

|

« マイベストゲーム 2008 | トップページ | 年末年始ってカラオケに行くよね? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/26868407

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのコンタクトレンズ:

« マイベストゲーム 2008 | トップページ | 年末年始ってカラオケに行くよね? »