« 面接初体験 | トップページ | ちょっとした気持ちの変化 »

2009年2月 8日 (日)

就活旅行

就活やってるとネタが溢れますね~

エントリーシートや面接で何を書いていいのか、しゃべっていいのかわからないことがよくあります。特に「自由に…」パターン。

この前、エントリーシートの自由PR(自分のタイプ)に遊び半分で

「私はミーハーです。」

と堂々と書いた。そんなの見ながら面接だった時には確実にバカにされるだろうな~

まぁ就活もある程度「遊び」を入れないと飽きる、その会社の社風的にも面白い事書いた方が読んでもらえるかなーと思ったりで。

だから今度、機会があったらONE PIECEのことも書いてみようと思ってます!エントリーシート書く機会がまだまだあるし。

僕が個人的にONE PIECEで一番好きなシーンがありまして

まぁ以前も話したことがありますが

エニエスロビーの裁判所屋上での麦わら一味とCP9が対峙し合うところ

●参考シーン ONE PIECE 274

というわけですが。

(マニア情報:エンディングの声優の数スゴイです!たった20分であれだけの声優を使うのはさすがだね)

ワンピースの醍醐味「友情シーン」ですし、僕の好きなキャラランキングベスト5中3人(サンジ、カク、ルッチ)も一気に出てくるのでヤバい。

ここを語ってみたいな~

さすがに面接でワンピースネタをしゃべったらおとされるんだろうな~(笑

面接練習とかで「リラックスして素の自分を出せ」なんてことを言われたけど、ホントに素が出たら逆にしゃべり過ぎて駄目な気がする。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

えー話変わりますが

今度は新幹線に乗って就活します。説明会ですが、遠いんです!

まぁ旅行がてらで行ってまいりますよ。すでにお土産を頼まれたし(笑

修学旅行ならず就活旅行ってなんかいいっすね?

それではおやしゅ!

|

« 面接初体験 | トップページ | ちょっとした気持ちの変化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/27877979

この記事へのトラックバック一覧です: 就活旅行:

» 屋上緑化システム情報ネットナビ [屋上緑化システム情報ネットナビ]
屋上緑化システム情報のことならお任せください [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 16時28分

» エミリオプッチの財布・バッグ [エミリオプッチの財布・バッグ]
エミリオプッチのバッグ・財布・ワンピースの最新情報をいっぱい紹介しています! [続きを読む]

受信: 2009年2月 8日 (日) 23時06分

« 面接初体験 | トップページ | ちょっとした気持ちの変化 »