« エコ?それとも悪いこと? | トップページ | くじ引き万能説を否定 »

2009年2月25日 (水)

カラオケ屋でアフレコができる

そういえば、最近カラオケ屋さんで新しい機能を搭載したお店がある。

それがアフレコ!

アフレコっていうのは映画やアニメなどに自分の声をあてて再生する遊びである。

何が魅力かって、自分が声優の気分を味わえるんですよ!

自分の声聞くのって恥ずかしいかもしれないけど。

誰が発案したのか存じませんが、やってくれましたね!!

ジョイサウンド、バンナムが提供してるっぽい↓

http://joysound.com/ex/st/karaoke/afrec/index.htm

うちの地元のカラオケ屋さんでもできるとこがあって行ってみようかなと思っている

しかしながら、アフレコできるアニメがまだ少ないのが残念

上記のサイトで調べても、

●機動戦士ガンダム

●母を訪ねて三千里

●未来少年コナン

●テイルズオブジアビス、ディステニー

からの名シーン十数曲だけだった。

個人的にはテイルズならいける気がするんだが、どうだろうか

シャルティエとリオンのシーンなんかやってみたいな~

もっとアフレコがメジャーになってくれれば各アニメ会社と連携して、ドラゴンボールシリーズなんかもできるようになるんでしょう。僕はるろけん希望です。

具体的には、

斎藤一 VS 十本刀 ウスイ(亀の甲羅持ってるやつ)

のシーンがゾクゾクしゅる。

上半身のみのカメ「この明治、刀のみでどこまで悪即斬を貫けるかな?」

斎藤「無論死ぬまで」

そしてアフレコしてからのーアニメの主題歌、つまりアニソンは盛り上がりそうですねー

ぜひとも普及してもらいたい!

それでは、今日はこの辺でーおやしゅ!

|

« エコ?それとも悪いこと? | トップページ | くじ引き万能説を否定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アフレコは絶対盛り上がる!笑

結構前にぷっすまでアフレコのやつやってて、すげ~面白そうだった(笑)

ドラゴンボールは是非アフレコしたいっす!

投稿: アナゴ | 2009年2月25日 (水) 01時24分

ねー

アフレコ楽しそうだよねー

最終的にはホットペッパーのCMみたいな遊び方になりそうだけどw

投稿: とり | 2009年2月25日 (水) 21時53分

そのうち、若本関係のが出そうだよねw

投稿: シノ | 2009年2月26日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/28348702

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケ屋でアフレコができる:

» ヌードCMで話題の戸田恵梨香の過激映像 [ヌードCMで話題の戸田恵梨香の過激映像]
ヌードCMで話題の戸田恵梨香に、さらに過激な映像があるという [続きを読む]

受信: 2009年2月25日 (水) 11時00分

« エコ?それとも悪いこと? | トップページ | くじ引き万能説を否定 »