« 容疑者Xの献身 | トップページ | ゆとり教育の先駆者 »

2009年3月19日 (木)

任天堂、半年で8本しか出してないどー

テレビゲーム業界一位の任天堂

Wiiのソフトを半年で8本しか発売していないことがわかった!

しかも、うち5作はGC(ゲームキューブ)の移植ソフト。

このことが一番痛感できたの事として

僕は2008年のクリスマスシーズン、全くWiiを点けませんでした。

Wiiはパーティーゲームに特化しているわけですが

クリスマスシーズンなのに任天堂の新作パーティーゲームがなかったんです。

例年ですと、マリオパーティーシリーズが必ず発売され、我が家ではゲームパーティーになるんですが…

上半期に出た大乱闘スマブラやマリカーは充分やりこんだので、クリスマスシーズンではいまいち…

一番新機種であるWiiは、新しい作品が出ることで新鮮味を感じ、それが一番の魅力でもあったんですが

これでは、Wiiの将来に不安を感じます。

もっとパーティーゲームを出してほしいと思いました。

いくらDSやPSPといった携帯ゲームが進化するといっても

僕は最終的に据え置きに落ち着きます。

Wiiユーザーの方に聞きます!

毎日Wiiをつけてますか?

もし、つけていたらソフト数に不満を持たないでしょうか?

このままだとWiiは、据え置き市場でPS3に抜かれると思います。

任天堂はもっとできる子です!!頑張れ!

一方、PS3は好調でビックカード「FF13」を手札で待機。FFは侮れないですよーコアなファンが多いっすから、FFのためにPS3買う人が多いと思います。

そのため個人的に心はPS3にひかれつつあります。X箱は今のところ鎮火。

任天堂シェア安定とおもっていた、このゲーム業界

また波乱がおきそうですな~

しかし

PS2 VS GC

PS VS 64

の時と同様でシェア争奪戦が激しくなるとき、同時にいいソフトが生まれます。今回は

PS3 VS Wii VS X箱

がうまく対立してるので、予想がつきませんが、おそらく今年は各メーカーがソフトで勝負を仕掛けてくる。真のハードの実力が試されます。

ゲームファンにとっては2009年下半期、なかなかいい時代がやってきそうです。

去年は、携帯ゲーム機(DS、PSP)がアツかったんでそっち重視でしたが

今年は、据え置きがアツくなりそう…

それではおやしゅ!

|

« 容疑者Xの献身 | トップページ | ゆとり教育の先駆者 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺はWiiのワンピースのソフトを最近買ってやり込んでる!
あとはネット上でポイント購入した「役満Wii」はなかなか熱い(笑)

それにしても移植版は多いよな確かに。あれはいらない…

投稿: アナゴ | 2009年3月19日 (木) 07時42分

「役満wii」とか(笑
タイトル聞いただけでゲームの内容がわかるし。ワイファイとかで対戦するとすごそうだね。ハンドルネームは鷲頭と市川だ。

ワンピースアンリミテッドクルーズは3作全部出ててから、一気にやろうかと思ってる。

一応物語続いてるらしいし

投稿: とり | 2009年3月19日 (木) 11時42分

え!?
アンリミテッドって3部作なの?
それは知らなかったな。

じゃあ3部作目を楽しみにしとくよ!
役満Wiiはかなりハマります(WiFiあると)

投稿: アナゴ | 2009年3月19日 (木) 17時28分

僕は、wiiおろかPS3でさえも付けてないやw
ニコニコ動画にある実況プレイ見てると、
パーティ系じゃなくても
なかなか面白いよ。

投稿: シノ | 2009年3月20日 (金) 22時10分

PS3を動かさないとは宝の持ち腐れだ~

なんだかんだでPS3のソフトが結構魅力的だったりする…てか気になるのが多い。

投稿: とり | 2009年3月21日 (土) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/28684275

この記事へのトラックバック一覧です: 任天堂、半年で8本しか出してないどー:

» ps3 160gb [注目!最新IT業界ニュース速報]
コネタ情報:3/18|PS3値下げ圧力の噂など ・NVIDIA、PS3に物理エンジン「PhysXテクノロジ」を提供 ~ 砕けるガラスや風で曲がる木々、水塊などをリアルに表現 - iNSIDE ・4Gamer.net ― PS3でのPhysXサポートが前進。PhysX SDKのデベロッパ向け配布が始まる(PhysX) 布やガラスの表現は素晴らしい ...(続きを読む) 【まだ噂?】PS3そろそろ値下げするの? ソニーがPS3を3万円以下に値下げか、背後に大手ゲーム会社の影響も(GIGAZINE)... [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 05時15分

» NFBY29X020D90B90C8 [任天堂]
今日のブログ10選!毎日その日の更新ブログを調査しています。任天堂についての最... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金) 21時11分

» チャペルクリスマス [チャペルクリスマス]
チャペルクリスマスで聖夜をすごしましょう。パイプオルガンなどの音色がとてもここちいいです。 [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 14時02分

» wii fit やせる [wii fit やせる]
こんにちは。この度、ダイエット情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 6日 (月) 11時27分

» デカスポルタ2 [デカスポルタ2]
デカスポルタ2の最新情報を提供します。 デカスポルタ2の面白情報も定期的に書いていきます。 [続きを読む]

受信: 2009年4月15日 (水) 00時56分

« 容疑者Xの献身 | トップページ | ゆとり教育の先駆者 »