« 超音波 | トップページ | マイトレジャー »

2009年3月29日 (日)

池袋に池は見当たらなかった

行きは、「湘南新宿ライン」に乗り、帰りは「副都心線」に乗りました。

はて、ここはどこ?

Nec_0059

今日は、池袋にやってきて西口に出るはずだったんですが…

メトロポリタンってなんすか?宇宙人の襲来?

えーあまり言いたくないですが、道に迷いました。

改札口からコンパス持って真西に進んだら、ここに着いちゃった。

このあと、なんとか地図を探して西口にたどりついたんですが…

「ここ一番最初に出てきた改札やん!」と駅員に叫んだ(笑

僕は、方向感覚には自信があるので、本来は道に迷うようなことは…(以下省略

要は、僕のせいじゃないんだ!

さて、池袋に来た目的は、某R大学でやっている物理の学会に参加するため。何度か道に迷ったり、食物屋の匂いに誘われ時間を食われましたが、何とか目的地に着いた。

そこで、お勉強をしたり、軽い議論をしましたが。僕みたいな未熟者は全然歯が立ちません。でも得たものを多く、ここでは伝えきれないほど。

で、最終的に同じ研究室のM1(修士1年)の先輩方と合流し帰りました。

この人たちの発表を聞いて、自分の研究内容の方向を決めようと思ったんですが、余計に迷いっちゃいました。でも、どの先輩の下で研究しても楽しそうです(笑

そういえば、うちの研究室は、明るくて和気あいあいな雰囲気です。飲み会が頻繁にあったり、今の時期は花見を計画したりで、研究以外でも結構楽しい。

僕は、先生の「考え」に感銘して、この研究室を選んだし。研究内容もマッチングした…

これなら、研究が忙しくても(嫌なことでも)やっていける自信がある。

だから今のところ学校生活が充実しています。

就活もこれくらいマッチングしたらいいのになぁー

最後に、プチ情報

CMでやってるように、池袋は、東京メトロの「エチカ池袋」がオープンしたので、すっげー混んでましたよ。まともに、歩けません。池袋に就活等で行く人は、混雑に巻き込まれる可能性あり。

それではおやしゅ!

|

« 超音波 | トップページ | マイトレジャー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺も池袋迷った!
なんかあんまり池袋って行かないし、配置も独特で迷うよな。


というか、研究室はもう決まっててうらやましいな~。俺は4月に決まるからドキドキだ。


一応休み中に研究室に行って本借りたりアピールはしてるつもりだけど

正直入りたい研究室はひとつだけで、入れなかったらショックだわ。


俺的に就活の内定以上に研究室の方が重要だ。マジで。

投稿: アナゴ | 2009年3月29日 (日) 13時01分

僕も、行きたい研究室は一つだけだったから、決まった時は正直ほっとしたよ。

唯一尊敬する先生だったし…

やっぱり、重要だよな研究室って。

投稿: とり | 2009年3月29日 (日) 13時11分

俺的に研究室が希望通り入れなかったら
一番卒業しやすそうな研究室に入って

その入りたい研究室に通うと思う(笑)

いや~、絶対入ってやる!

投稿: アナゴ | 2009年3月29日 (日) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/28855237

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋に池は見当たらなかった:

« 超音波 | トップページ | マイトレジャー »