« ONE PIECE 53巻 "王の資質,, | トップページ | みなとのヨーコヨコハマ… »

2009年3月14日 (土)

忙しいを理由にしたくない

ブログ開設後、ほぼ毎日更新してきたわけですが

最近は、2日に一回程度。

危うく、この記事は前一週間も空いちゃうところでした。

ブログの更新にはいつも1時間以上いつもかけているんですが
(その割に、内容うすくてすいません。)

やっぱり、僕も忙しい。

要因は、

●就活…会社説明会、ES、履歴書、WEBテスト、筆記テスト、面接。

●バイト…今、日数減らして週3日。

●学業…春休みですが、研究室が決まり学校に行ってます。

●秘密…趣味です。人に言えないわけでもないんですが秘密にしときます。

●定額給付金の使い道を考える。

こんなことしてるうちに、あっという間に一週間が過ぎ

今週、会社説明会に3社、どれも一日工場見学みたいなやつ。あと試験を受けに1社。エントリーシート、履歴書など合わせて10枚は書いたかな?

今また、もう一度自己分析と業界研究しています。

というのも、これができてないと面接で死ぬんです!!すでに…(笑

でも、就活はまだ楽しいです。素直にやりたい仕事を見ることができて、自分の働く姿がイメージができる。でも最後に言いますけど、その夢を実現するためには大きな壁が立ちはだかりました…

まぁまぁ他に、バイトも3日行って、学校に2回行った。

普通に考えてこのスケジュール、1日24時間で、足りてないし!!

よくこの一週間乗り切った(笑

そういえばこの前、大学院の勧誘みたいのがきて
(実は、学校の成績はいい方だったりする)

今度、他大の大学院の見学をしてみようと思います。

就活やってて、思い知ったんですが、

どの企業も開発研究職につきたい場合は、大学院卒が圧倒的に有利でした。ドクター採用もちろん、最低でもマスターみたいな感じ。学部卒はなかなかとってくれない。

僕の中で、企画マーケティングとコンサルタント、研究職はトップに来る職種なので

昔は大学院なんて行くもんか!なんて思ってたんですが

自分の夢をかなえるために、避けては通れない現実になってきました。

今日は短い上、つまらない内容ですいません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

おまけに、筆記試験の合間に横浜みなとみらい21を散策してました。

その時、撮った写真

Nec_0055

神奈川県庁?でいいのかな。間違ってたらすいません。

歴史的建造物ですね。横浜は、ペルー来航してから、日本の玄関口と呼ばれ、世界中の文化が横浜に集まり日本中へと伝わったのです。

赤レンガ倉庫はとても古い建物ですが、すぐ裏に未来都市みなとみらい21のシンボルランドマークタワーがそびえています

近代文化と未来文化が融合する街、横浜。

今年、横浜開港150周年を迎え、あの市長も盛り上がってます。

まぁ頑張ってくれ!(笑

それではおやっしゅ!

|

« ONE PIECE 53巻 "王の資質,, | トップページ | みなとのヨーコヨコハマ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだよなぁ、今俺が一番面接で苦手な質問が「○○という職種はどんな仕事をやると思っていますか?」なんだよね。
これに苦手を感じたってことは、業界研究が足りないんだなぁって今思った。
自己分析の方は結構自信あるから、俺は業界研究頑張ってみるわぁ!

ちなみに今日2次が受かって今度最終面接がある!うぉ~全力や~

投稿: アナゴ | 2009年3月14日 (土) 02時58分

最終面接かー

もうそろそろ内定が出そうだね!

内定が一社でたら、それより志望の低い企業は切り捨てられるから、気持ちの面で少しは楽になるかもね…

ガンバ!

投稿: とり | 2009年3月14日 (土) 14時09分

おうよ!ありがとうー。
俺的に今最終の企業は結構志望度高いから、もし決まったらかなり精神的に楽になりそう。

とりあえず最終は並々ならぬ気合いで行ってきます!あ~漫画読みて~

投稿: アナゴ | 2009年3月15日 (日) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/28606801

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいを理由にしたくない:

» ほぼ全裸で踊る若い女性の動画 [ほぼ全裸で踊る若い女性の動画]
また、ほぼ全裸で踊る若い女性の動画がニコニコ動画にアップされた [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 06時40分

» 「AV女優という職業を誤解しないで」みひろ 処女小説 [AV女優という職業を誤解しないで]
「AV女優という職業を誤解しないで」みひろ 処女小説 [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 07時49分

» 震災レイプの真実 [阪神・淡路大震災の真実]
6434人が犠牲になった阪神大震災。ボランティアの女性がレイプされたという話が広 [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 15時19分

» 映画「ヤッターマン」深田恭子入浴シーン配信開始 [入浴シーンも登場!深キョン・ドロンジョ様]
映画『ヤッターマン』深キョンドロンジョ様の動画が配信開始。深田恭子の編みタイツに [続きを読む]

受信: 2009年3月15日 (日) 21時47分

» 青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像- [青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像-]
青森県八戸市議・藤川優里-衝撃映像- [続きを読む]

受信: 2009年3月17日 (火) 16時01分

» カルデロン・のり子の母?動画発見 [カルデロン・のり子の母?動画発見]
カルデロン・のり子の母?動画発見 おっぱいとかあれとか [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水) 10時37分

» 震災レイプの真実 [阪神・淡路大震災の真実]
6434人が犠牲になった阪神大震災。ボランティアの女性がレイプされたという話が広 [続きを読む]

受信: 2009年3月19日 (木) 15時05分

» 132万円で落札!矢口真里のデジカメ メモリのデータは!? [矢口 真里(やぐち まり)のデジカメ ]
狙いはデジカメ内の矢口の秘密画像にちがいない。そして、さっそく流れているファイル [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 22時47分

» ヤッターマン 深田恭子はずかしいNGシーン [ヤッターマンの深田恭子ドロンジョはイイ!]
映画ヤッターマンにドロンジョ役で出演の深田恭子が話題沸騰中だ。撮影時のアクシデン [続きを読む]

受信: 2009年3月28日 (土) 17時03分

« ONE PIECE 53巻 "王の資質,, | トップページ | みなとのヨーコヨコハマ… »