« 池袋に池は見当たらなかった | トップページ | 鋼の錬金術師アニメ始動! »

2009年3月31日 (火)

マイトレジャー

ONE PIECEにハマり出して一年経ちました。

昨日、アンリミッテッドクルーズを買い、やり始めました!

これを記念してまた最初から本編を読みだそうと思っているんですが
(何回目だ!(笑))

以前から持っている、この「ワンピース総集編」はかなり重宝しています

Nec_0060

10周年を記念して発売された重版です(もう売って無いと思うが…)。

こいつの利点を挙げると

●週刊少年ジャンプサイズ(大きい、でもジャンプより紙質良好)

●カラーページはそのままカラーに

●特典が付いている(サイン入りポスター、ブックカバーなど)

●安い!!1冊あたり600円前後(現在空島編全10巻)

つまり、ジャンプでのページをそのまま集めた+特典という感じ。今はプレミアがついてるので値段は高いかも。

一応、コミックス53巻すべてそろっているけど、断然重版の方が迫力がありますので、読みなおすときはこっちで読み直しています。

感想は…

パンダマンがすぐ見つかる(笑

ワンピースって絵が細かいので、デカイほうが絶対いい。

デメリットは、

●でかいから持ち運び困難+置き場に困る

●SBSがない

●ウソップギャラリーがない

です。でも、これ以外は、すべてコミックスを上回るかも。

そして、今度この重版の新作 11th log (ウォーターセブン)、12th log (エニエスロビー)が発売されます。

また私の宝が増えますな…

さて、アンリミテッドクルーズをやるので

おやしゅ!

|

« 池袋に池は見当たらなかった | トップページ | 鋼の錬金術師アニメ始動! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/28899862

この記事へのトラックバック一覧です: マイトレジャー:

« 池袋に池は見当たらなかった | トップページ | 鋼の錬金術師アニメ始動! »