« マスク人が増加してるね | トップページ | 久々にウェブページ作ったぞ »

2009年5月21日 (木)

今年はドンマイで!

さっき自分の学校のホームページを見てたら

新型インフルエンザに対する掲示があった。

その中に、こんな文がある

----------------------------------------

◎人ごみを避ける
人ごみはウイルスの宝庫です。流行期は極力外出を控え,人ごみを避けましょう。

----------------------------------------

流行期、それは今。都内にも感染者が増えてきてるようですし。

うちの学校は、東京のど真ん中にあるため人ごみはもちろん電車は朝晩満員です。学校に来るために人ごみが必ずある。

つまりは、僕に学校に来るなと言ってるの?って思いました。

まぁでも、そろそろ学校からインフルに関する対応の説明がありそうなのでチェックしとこうと思います。

教職過程で、これから教職実習を受けてる友人が、高校が休校になりそうってことを言っていたので、大学も休校になる可能性が高いかも。

しかし、休みは好きだけど、そのあと補講になるのはいやだな~

うーん、なんとも言えない状況だ。

教務課がめんどくさくなって

「今年度の前期はドンマイでしたー」

ってことで補講もなしになればいい…

まぁそんなことばかり考えてる今日この頃でした。

それではおやしゅ!

|

« マスク人が増加してるね | トップページ | 久々にウェブページ作ったぞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

休講になっても補講があったら意味ないよな~笑。

というか休講になったら教えてくれない?マジで普通に学校行ってそう。。。

誰もいなかったら、研究も図書館もなにできん!つーか本当に東京でインフルが爆発したらどうなるんだろう?

投稿: アナゴ | 2009年5月22日 (金) 01時51分

インフルエンザは、感染拡大が思ったより早いみたいだね。

この調子だと東京もだが横浜も危ないな。

休講になったら一応連絡するわ。

投稿: とり | 2009年5月23日 (土) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/29715573

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はドンマイで!:

» 視力回復 方法 [視力回復 方法]
視力回復の方法を徹底的に解説しています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 01時32分

« マスク人が増加してるね | トップページ | 久々にウェブページ作ったぞ »