« ONE PIECE THE 11TH LOG | トップページ | こんなこともあるよね »

2009年5月 3日 (日)

GWは部屋の掃除でもしようかな

GWと言っても、僕にとっては稼ぎ時なので、バイトしまくってます。

というのも

最近、バイトで「日曜祝日手当」というのがつくようになりました。(今までこんなシステムはなかったよ)

僕は、日曜は毎週出勤なのでこの手当にはすごく助かっている。おかげで、月収も若干上がって一週間一回のご褒美にハーゲンダッツを買えるようになったよ!しかもドルチェ!

とは言っても、一週間に働ける時間ってのは決まっていて(労働基準法で)、当然休みがあるわけです。

そんな日は学校に行って実験をしたり、大学の友人とバレーボールの練習をしたりとそれなりに充実している。

そうそう、うちの学校は基本的に休日および夜間は申請しないと入校が許可されないのですが…

うちの研究室は、毎日申請してる(笑

研究室単位で申請できるらしく、つまりうちの研究室は365日24時間営業

この前も「昭和の日」は朝から晩まで実験してました。

さて、気づくと全く家にいませんねー

家にいるときは、寝てるかONE PIECEを見ているかって感じ。

おかげで部屋がまた散らかってる。

しかも困ったことに、僕の部屋は今ONE PIECEでいっぱいです。

あたりを見渡すと…

コミックス全巻+α、画集3冊、ログシリーズ(重版)全巻、DVDおよそ40枚、フィギュア数体、その他グッツやカードダス、あとゲーム(アンリミテッドシリーズとギアスピリット)

全てワンピースです(笑

これがすっごい邪魔!でも絶対捨てられない!

邪魔なので、たまに蹴ります!

いや大事にしてますよ。たまに、じこるってことで。

DVDやレアグッツは、1円でも安くなるよう必死こいて手に入れたので、それこそ一生のお宝です。墓まで持っていこうか。てかそのころにはワンピ終わっててくれよ!

まぁそんなこんなで部屋の「道」確保のため掃除、整理をしないといかんなということで

GWのいつかは掃除、整理しよ。多分、きっと。

それでは今日はこの辺でおやしゅ!

|

« ONE PIECE THE 11TH LOG | トップページ | こんなこともあるよね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺も掃除したよ!漫画が400冊以上あって、本棚がやばいっす!


あ、あと話変わるんだけど、この前ワンピース見てて思ったんだけど


トラファルガー・ローの能力って「オペオペの実」じゃない!?


サークル内ではオペ(手術)し放題みたいな?


我ながらいい線言ってんな~なんて思ってさ!


キッドの方は磁石だからな。なんだろう…。マグマグの実か?

投稿: アナゴ | 2009年5月 4日 (月) 22時23分

死の外科医トラファルガーローはルーキーの中でも、ひと際目立った存在だよね。

オペオペの実は、いい線じゃね?

ちなみに、僕は一番最初に思いついたのが「レゴレゴの実」だった(笑

体に体がついたり樽に頭がついたりするのでレゴブロックを思い出したから。

外科医って異名だから、きっとサークルの中で手術してんだなってのは考えてたけど、「オペオペ」は気付かなかったわ

今のところ、バラバラの実と似たような画しかないのが残念だけど…

あと、一緒にいるクマはきっとパンダマンと同じ人種だな(笑

キッドは「マグマグ」「ジバジバ」あたりっしょー

磁場が操れるとなると、モーターがあれば船の動力も作れるし、いろいろ便利な能力だ。


まぁでもいくら能力者が増えても今のところ、「たまねぎ」が一番っしょ?

投稿: とり | 2009年5月 5日 (火) 22時13分

だよな!
俺絶対オペオペの実だと思うわ!まぁわからないけど…。

ジバジバの実はありそうだな。むしろキッドの方が出てこないな。


そしてたまねぎはやっぱり最強だ!笑

もしかしたらあいつは今頃シロップ村を制圧してるかも!

投稿: アナゴ | 2009年5月 5日 (火) 22時30分

超大型ルーキーか、たまねぎは!?

たまねぎ一味は

①たまねぎ(船長)
②ニンジン(副船長)
③ピーマン(戦闘員)
④カヤ(ねたきり)
⑤羊のおっさん(コック、航海士、船大工、船医、音楽家、考古学者)

ってところかな?

羊のおっさんもヤバいな

投稿: とり | 2009年5月 5日 (火) 22時51分

羊のおっさん便利すぎだし笑。
ウケたわ笑!

でもカヤは船医として活躍できるから
たまねぎ海賊団はなかなかだな。

ということは
たまねぎ(船長) 10億3000万
ニンジン(副船長) 8億9000万
ピーマン(戦闘員) 6億4000万
カヤ(船医) 4億5000万
メリー(執事) 30億4000万ww

よしこれでたまねぎ海賊団の旗揚げだなw

メリーは事実上最強だけど
基本的にカヤに頭が下がらないから
事実上下っ端という感じだな。

メリー・・そんなにやり手だったとは・・

投稿: アナゴ | 2009年5月 5日 (火) 23時35分

羊のおっさんが船にいれば、問題なく航海できそうだね。

「羊色の覇気」もすごそうだし…

夢は「執事王」と「メリー号との再会」って感じで海に出る理由があるし

厄介な敵を作ってしまったな、ウソップ。

投稿: とり | 2009年5月 6日 (水) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/29407088

この記事へのトラックバック一覧です: GWは部屋の掃除でもしようかな:

» 中に出して29枚もらった(爆笑) [くわまん]
ツレからヤるだけでかせげるサイトあるって教えてもらって試したらマジで29枚もらって中だしできた(笑) GWだけで6人とやる予定です(爆笑) [続きを読む]

受信: 2009年5月 3日 (日) 01時47分

« ONE PIECE THE 11TH LOG | トップページ | こんなこともあるよね »