« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

つよぽん

そういえば、つよぽん復帰してましたね!

金曜日、2時限目の授業が早く終わったんで、あわててワンセグ8チャン点けて、笑っていいともを見ました。

そしたら、ちょうど、つよぽんが金曜レギュラーと一緒に出てくるところで、「これからもよろしくお願いします!」と意志表明してました。ちょっと感動した。

そして、一安心です。

これで、テレビがいつものテレビに戻る気がします。

スマスマ、ぷっすま、いいとも、多くのCM…

つよぽんが不在で、大変でしたからね~

次回のぷっすまは見逃せませんね!

早速、「お絵かき」といきたいところですが…(笑

どうなんでしょう?

まぁとりあえず、つよぽん復帰おめでとう!ということです。

それではおやしゅ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

「ギアセカンド!」

さっき、バイト帰り、いつもどおり公園を通ってたら

子供(小学生小年ぐらい)たちが、ヒーローごっこみたいなのをやっていた。

地味におもろかったんで、一部始終を書きます

仮面ライダーやなんとかレンジャーの技みたいのを打ち合って、気合バトルみたいのをやっていた…

すると、次に

A「カメハメハー!」

B「ギアセカンド!」

A君が、かめはめ波を打ってるのにもかかわらず、B君がギアセカンドのポーズをしてた。

そのとき僕は、子供の遊びごときに突っ込んでしまった…

いやおい待て、ギアセカンドになろうがそのポーズのままじゃあ、かめはめ波食らってるぞ!お前(笑…

そして

どうせやるなら、ギアセカンドになっといて、ソルしてジェットバズーカだろ?

んで、とどめが、ゴムゴムのギガントジェットシェルかジェットガトリングでいいんじゃね?

でもさぁ、DBの戦闘インフレ具合から言ってワンピのキャラがDBに勝てるわけがないんだよ。せいぜい善戦しても、黄猿かエネルってところだな。

だからそこは、ビッグバンをくらい消えてなくなっとけ!

もし勝ちたいなら、ジョジョの「キングクリムゾン」みたいな違反的能力がいいと思うぞ。

(心の中でね)

…って、自分もその子供の遊びの中に入れそうな気がしてきて

怖くなったんで

きょうはこの辺でおやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月28日 (木)

マンキツ

今日、出かける行き電車の中で

不覚にも、「銀魂」を読んで爆笑してしまい

帰りの電車の中では

案の定、「ピューと吹く!ジャガー」を読んで爆笑してしまった。

いつだか、こんな話をしました…

「漫画を買っても置き場所がないんだよね~」

と。

しかし、最近、新たな置き場を見つけた!

学校(笑

うちの研究室4年共同部屋には、すでに麻雀セットとか各種充電器に漫画が置いてあって、僕の私物を置く場所がないんです。

なにより、自分のものを区別して置けるロッカーみたいのが無いので、共同部屋に置いてあるものはみんなものみたいな雰囲気。

この前、自分が普段使ってる実験室(共同部屋とは別)を調べてたら結構広いデッドスペースを発見した。

そこは、僕を含めて4,5人ぐらいしか使わない場所で、何を置いてもその人たちに文句を言われなければOK。しかも内3人は漫画置場歓迎という許可をもらった。

一番怖いのは、先生に見つかったときですが、まぁとりあえず少しずつ漫画を置いてみようと思っています。先手必勝ってやつだ。

まずは、バラで持ってる

銀魂、ジャガー、ジョジョ5部(盗まれても精神的被害が小さいもの)を4,5冊おいて様子をみようと思う。

数日後、別に問題無さそうだったら、ワンピの重版もってこよう。

んで最終的に、これから買う漫画は全て学校に持ってくるって感じで~(笑

そうすれば、実験の無駄な待ち時間の間に漫画を読めるし

何といっても家に漫画を置かなくていい!

メリットが多すぎて感動!!!

もし、先生に見つかっても

「銀魂とジャガーさん、どっち読みますか?」

とごまかしてみよう。

まぁ、うちは、そこらへん自由なので大丈夫だと思いますけどね。

よし、こうなったら夢の研究室生活を目指すぞ~

こんなことばっかしてると、ほんとに研究室が家になりそうだ…

それではおやしゅ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

キングクリムゾン

就職活動しているときに、自己PRで

「私は、集中力があると自負しています。」

なんて言っていました。

根拠は、FFを平気で29時間ぶっつけでやったり(よい子はまねしないこと)、ワンピース50巻を3日で読み切ったという経験から、よく友人らに「お前は、局所的に集中力が働くな」と言われていたから。

うーん。集中力を使ってる気はなかったんですが…

確かに言われてみれば一つのことに没頭する事が多いなぁ。

自分でも、よく何かに没頭した後、時計を見て

「キングクリムゾンか!?」

とびっくりします(笑

そして、昨日も自分でびっくりした事があって、

昼の1時に、「こんちゃーす」と挨拶しながら研究室に行って実験を始めた。

その日は、物質をいい感じに溶かすという作業。これが、失敗すると超電導はおろか何の物質かすら分からなくなる。しかし、この作業が実に難しい。

今までに5回ぐらい失敗して試料を台無しにしている、以前そのことで先生に相談したら、先生曰く、

「君の研究は、君自身が巧みな技術を身につけないとだめだねぇ」

と…

ということで、今回は自分の技術を磨くべく、練習用試料(うまくいけば試験用にする予定)という意気込みで、その作業を行った。

いつもと違う点は、自分の感覚(視覚、聴覚、触感)で変化を感じたら、その都度メモして、どこがどう変わったのか、とか自分でどういう手ごたえを感じたか、というのをしっかりとチェックした。

そして、その実験が一通り終わって、ふと時計を見たら…

夜の10時  (笑

「何かがおかしい!」 (ジョルノジョバーナ風)

いつのまに9時間たったんだ???感覚的には2時間ぐらいだったのだが…

その9時間、誰とも話していないし、ご飯も食べていなかった。

確かに、実験後の片付けも終わった深夜11時ごろ、一息つけてたら、とんでもない空腹感に襲われた…

でも、終電を逃して学校に泊まるのだけは、嫌だったので空腹をこらえ帰宅…

「昨日は」って言いましたが、最近こういう生活が日常

朝から来て、夜まで実験してることが多く、特に夜に予定がないと時間とか気にしないで実験しているので、帰宅が深夜になる。

しかも、毎週ゼミのプレゼン準備とかもあるので

そう考えると、結構過酷な研究室に来てしまったと思っている。

そのうえ、週3のバイトと趣味で友人らを集めてバレーボールをやってる。これでスケジュールはMAXだ…

でもね、ただ一つ言えることが

楽しい

これだけです、僕の今の動力は。

あ、もうこんな時間だ。

きっとブチャラティがずっと戦ってたんだな…

それではおやしゅ!

| | コメント (3) | トラックバック (9)

2009年5月24日 (日)

久々にウェブページ作ったぞ

右の相互リンクバーの上にONE PIECE DateBaseというウェブページを作成しました。気づきましたかね?

動機は、ONE PIECE検索でやってくる閲覧者が多いことがアクセス解析で分かったので、ワンピ記事の補足ページになればという思いからです。

ってことで、暇な時間はコソコソとこのDateBaseのページを作ってたんです。言ってもまだまだ未完成です。「はじめに」を読んでもらえばわかるんですが、結構適当なので(笑

多めに見てくださいね、そこは…

で、とりあえず、各キャラのページにはコメント欄をつけているので、好きなキャラがいたらコメントに熱く語っちゃってください。僕がコミックス派なので、原則コミックスのスピードに合わせますので注意。

今のところ、王下七武海と海軍以外は、形だけつくっといたので見てみてやってくださいまし。

なお、王下七武海は、次に作ります。近日暇なときですね

海軍は…絞ったんですがねー…それでも人数が多かったので、形を作るだけでもめんどくさいので、まだ未定です。

それでは、今日はこの辺で

おやしゅ

| | コメント (7) | トラックバック (7)

2009年5月21日 (木)

今年はドンマイで!

さっき自分の学校のホームページを見てたら

新型インフルエンザに対する掲示があった。

その中に、こんな文がある

----------------------------------------

◎人ごみを避ける
人ごみはウイルスの宝庫です。流行期は極力外出を控え,人ごみを避けましょう。

----------------------------------------

流行期、それは今。都内にも感染者が増えてきてるようですし。

うちの学校は、東京のど真ん中にあるため人ごみはもちろん電車は朝晩満員です。学校に来るために人ごみが必ずある。

つまりは、僕に学校に来るなと言ってるの?って思いました。

まぁでも、そろそろ学校からインフルに関する対応の説明がありそうなのでチェックしとこうと思います。

教職過程で、これから教職実習を受けてる友人が、高校が休校になりそうってことを言っていたので、大学も休校になる可能性が高いかも。

しかし、休みは好きだけど、そのあと補講になるのはいやだな~

うーん、なんとも言えない状況だ。

教務課がめんどくさくなって

「今年度の前期はドンマイでしたー」

ってことで補講もなしになればいい…

まぁそんなことばかり考えてる今日この頃でした。

それではおやしゅ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月18日 (月)

マスク人が増加してるね

なにやら感染者が一気に100人突破とかで

新型インフルエンザが世間を騒がせています。

…なぜか僕は、深刻に考えていません。

(本当は、いろいろ対策しなきゃいけないんだろうけど…マスクとかめんどくさい)

これから、日本は梅雨を迎えて暑くて湿気の多い季節になる。だから、ウィルスは感染しにくくなると勝手に推測してます(笑

しかも、季節性のもつ普通のインフルエンザより危険性が低いって情報がありますし。現に普段のインフルより致死率は低いらしいですし。

でも、僕が言うのもあれですが、備えとくことにこしたことはないでしょう。

身近なこととして、ウガイと手洗いの徹底ってところでしょうか?

あと、手を洗ったあとは、アルコール消毒で殺菌が効果的ですね。

さらに、もし自分がかかった場合に人に移さないためのマスクの準備。

マスクで勘違いされては困るのが…

マスクって言ってもアニマルマスク↓はだめですよ(笑

アニマルマスク サラブレット

これで街を歩いたらインフルエンザで捕まる前に、職務質問でつかまります。

あと、ここまで↓もしなくてもいいと思います

防毒マスク

これは、防毒用なので…迷彩服とか無意味(笑

正しいマスクはこんな感じ

3M フィルターマスク 5枚入 No8000JDS1 Kitchen 3M フィルターマスク 5枚入 No8000JDS1

販売元:スリーエムヘルスケア
Amazon.co.jpで詳細を確認する

自分の身を守るためにも「防じんマスク」なら効果ありっすね。

マスクのチョイスは一般常識程度ってところでお願いします。

まぁでも、インフルエンザのことを気にしすぎて、それが原因で体を壊すのもよくないので、あまり気負わずにかと言って油断せずに、適当にこのインフル流行を乗り切りましょう。

僕なりのインフルエンザ対策宣言でした。

それではおやっしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月17日 (日)

全てがなくなる日

今日、昼間にやっていた番組で、すごく興味深いことをやっていたのでその内容を書きます。

現在、様々な道具や文明の利器、おいしい食べ物が私たちの生活を支えています。

そこで、

「もしも、その全てがなくなったらどうなるか?」

っていう企画をやっていた。そこで犠牲になったのが、とある若手芸人の二人。

急に無人島に連れて行かれ、初めは、家があり、テレビや冷蔵庫、キッチンにベッド、お風呂に食器などなど、普段の生活の必需品がそろっていた。

若手芸人は、何の企画かすらも知らされずに、その日は普通に無人島の家で過ごした…

そして、次の日、手紙が置いてあり

「今ある必需品の中から20種のみ選んで、残りは捨ててください。」

という指令。彼らは、家、水道、包丁(ナイフ)など、生きていく上で最低限必要なものを選ぶ。その選んだ道具のみを使って数日間生活する。

そして数日後、また手紙がきて

「今ある道具の中から10種のみ選んでください」

とまた道具が減って生活。また数日後

「今ある道具の中から5種のみ選んでください」

とくる。徐々に生活が苦しくなって、雨風も凌げなくなり、包丁も無くなり、料理もまともにできなくなった。その中でも「代用のきくものは先に捨てていこう!」という判断で、うまく道具を選んだと思う。

さらに数日後

「今ある道具の中から3種のみ選んでください」

もはや、限界…この時点で彼らが残し、選んだのは…

ライター、中華鍋、布団

であった。もちろん食べ物(小麦粉や米、調味料)もなければ、包丁(ナイフ)や食器、水道、家は無い。つりざおもモリもない。彼らが、涙ながらに放った言葉はすごく重かった…

「何も無い…」「水道は偉大だ…」

選んだライター、中華鍋、布団しかない中で生活するのはとても酷。

捨てると宣言した家は無残にもスタッフに壊され水道もなくなり、無人島を移動。

河の流れる近く(水確保のため)の洞窟を生活の拠点として、海岸の岩場にいる小さな魚や無人島に実っているシークワーサーなどを採って生活していた。

ナイフをはじめすべての道具が無いので、海で拾った「貝」や「木」、「石」などを利用して工夫していた。

しかし工夫とはいえ、まともに料理や生活ができているわけでない。海水を沸騰させて塩を作ったり、石をうまく積んでコンロみたいのを作ったり、草で皿を作ったりという程度。

食材探して料理をするのに何時間もかけ、それだけ一日が終わってしまうのだ。それを数日間過ごした。

ここまで来ると、日々の中で精神的にも追い込まれ、二人は食べ物のことで喧嘩をしたり、喜ぶときは叫んだりと野生的な行動を起こすようになった。

そしてとうとう、その生活をさらに追い込める日が来る。

「今ある道具の中から1種のみを選んでください」

彼らが最後に選んだものは…

ライター

布団はそこらへんにある草や葉っぱをかき集め、何とか夜の寒さをしのげることはできるようになった。

意外と苦戦していたのが中華鍋の代用。

火を焚いても、鉄がないと熱を伝える物が無い…

魚の丸焼きをするにしても、木は燃えてしまうし、直で火の中に突っ込んでも焦げてしまう。彼らは、本当に苦しい生活を虐げられていた。

もはや「生きる」ことすら危うい状況になった。

さらに数日後、手紙が洞窟に置かれていた

「ライターも没収します。これですべての道具が無くなりました。」

それを見た彼らは、こんなことを言っていた

「今この生活をしていて、本気で生きていく上で一番必要だと思ったのが「火」だった!だからライターを残したんだ。それがなくなったら…」

「火の代用なんてないだろ!」

サバイバルの極論です。人間は火が無いと本気でヤバい。無論、原始人みたいに火のおこし方なんて知るはずもない。

数時間、彼らは呆然としていた。その止まった時間を動かしたのは、やはり空腹感だった。

食べるため生きるため何かをしなきゃいけない。そこで、野生的な本能を抑え理性を働かせた。

火を焚くには熱を要する。熱を作るには、やはり木をすり合わせる(摩擦熱)しかない。

何度も挫折し、数時間後

木に木の棒で回すように擦って、なんとか煙が出るようになった。しかし火種に植物の綿を当ててみるが失敗。

次に、綿を当て口でふーふーして空気を送りん込んでやったら、煙が大きくなった。

そこで、すぐさま枯草を敷き詰めた、積石のコンロに入れ、さらに空気を送り込む。しばらくすると火が出てきて、やがて大きくなり、彼らはあわてて枯れ木を集め細かくしコンロに放り込んだ。

こうして何時間もかけてやっと、火を作ることができた。

火が出た瞬間、彼らは原始人が初めて火を見たかのようにはしゃいでいた。

その後、魚の丸焼きをして、なんとか食べ物を口にしていた。

その生活もこなし

長い無人島の生活も1か月経つと

「これで終了です」

と告げられる。

彼らが、港に上陸したときに初めて言った言葉がこうだ…

「地面が平らだ~」

コンクリの地面すら便利だと感じることは、彼らの今までの生活の過酷さが伝わってくる。

っていう番組でした。芸人さんにとってはとても酷な企画ですが

なかなか深い番組ですよね。

人間が必要な道具は何なのか?

道具が一つまた一つとなくなっていく上で、彼らが選んだのは「火」でした。

そしてそれすらなくなったとき、生きていくために一番最初行動したのが火を焚いた。

人間にとって火ってとても重要な自然だったんですね。改めて感じました。

さて、長くなりましたが今日はこのへんで。

おやっしゅ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

ONE PIECE Strong World

2009年12月12日公開予定の劇場版ONE PIECE最新作

ONE PIECE Strong World

が何やらヤバいぞ!!

まずyoutubeより、東映の最新公開ムービー(昨日公開したばっかとか)

#1

#2

詳しくは…公式サイトhttp://www.onepiece-movie.com/

………………………

………

…鳥肌が立ちました。

ヤバい点がこれ↓

●原作、ストーリー、製作総指揮 尾田栄一郎

●尾田栄一郎が自らペンを握って書き下ろした完全オリジナルストーリー

尾田栄一郎とうとう映画まで自分でやり始めたぞー

今までの映画は、尾田栄一郎は名前だけがどっかに入ってるって感じだったんですが、今回は自分で描いちゃったらしいです。

映画を作り始めるとか、もはや目指すは宮崎駿か!?

これは、もし予定通り12月公開になったら、今年一番のアニメ映画になるんじゃないかな?

原作者が自らペンをとって映画を描く時点で異例ですし

ましてや日本一売れてる漫画ONE PIECEの映画ですよ。

しかも、初めての尾田栄一郎のアニメでもあるわけです。

これは、売れないわけがない!

この情報の時点で、「絶対に見るわ!」と決めたファンは90%超えるっしょ。

僕はもうヤバいとしか言えません。。。

尾田栄一郎のコメント

「自分の名前が出るからには、今までと明らかに違う映画を観せたいので、映画に携わるすべてのスタッフに口を出し、また外部から呼び込み、色んなわがままを言いながら製作進行中です。設定画は120枚以上提出してます。まだ描きます」

参考:ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000009-oric-ent

すんませんがこれで終わりにします。

おやしゅ!

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2009年5月11日 (月)

マンモスは凍らない

今度、きれいさっぱり就活をやめたときに1年弱続けてきた就活を振り返ろうと思っていますが、

前回の記事のついでに簡単に就活に対して今思ってることを書いてみます。

※これは、あくまで僕自身が思ってる意見なので、就活の参考にはしないでください。

世間が騒ぐほど僕は、就職氷河期はあまり感じませんでした。というのも、マイナビというサイトで新卒掲載企業数が7000社以上。リクナビはもっとです。これは去年とほぼ変わらないそうですよ。

また、「100年に1度の不況」という言葉で、多くの就活生が安定志向だったらしい。つまり、多くの学生が大手志望。

僕の友達でも「大手がいい」っていう人が多かったけど、おそらく本当の志望理由は安定とかブランドがほしいとかじゃなかったかな。

(でも入社後、中企業のほうが社長とか重役になりやすそうだけどな。「大手の社員」よりも「会社の社長」っていうブランドのほうがかっこいいと思ったのは僕だけか…)

よって、人気が例年よりも多い大手企業の採用が厳しくなる。でも大手志望に流れた人の分だけ、中小の採用が緩くなっているのも事実。

僕は、逆に安定志向がなかったので「自分」という本質と戦うことにした。

自己分析と業界研究を徹底し自分がやりたい仕事内容や未来像ってのをよく考えた。ある程度定まってきたその時、大手企業とか関係なく「自分と同じ志」を持ってる企業を7000社から探すようになった。

っていう流れで、早い段階から中企業を中心に攻める結果となり、ライバルが少なかったのかもしれない。

こんな感じで、大手以外は採用もトントンと進んだので就職氷河期はあまり感じなかったのが結論。大手志望の人はかなりきついと思うけど。

でも7000社を全部調べるのは不可能でした。できるなら全部の企業を調べて一番のマッチングを見つけたいね。

---------------------------------------------

次に業界が絞れてきたとき(それでも1000社ぐらいあった)、僕が他人と変わってる志望ポイントが一つあった…

トップが理系出身であること

これは「なんで?」っていわれるとうまく説明できない、直観的に出てきた答えだったから。

会社の社長って、国立大学の経済経営学部や法学部出身が多くないですか?

それがなんかいやだった。重役は、経営に詳しい方が多くて結構なんですが

理系でも会社のトップに立てるほどの実力主義を会社全体で重んじるってところがほしい。

要は、自分がいずれ社長になる会社じゃなきゃいやだ!っていう変なコンプレックス(笑

僕にとって、社会人は会社に入るっていうのがスタートで、やっぱりいずれトップになりたいな!

こっから妄想ですが

社長のイスがふかふかで机の床には虎のじゅうたん。美人秘書がいたらもうけ!あと社長でもチャリ通できる社風がいいかな(笑

こんな企業あったら最高だ!

まぁ今日は疲れたのでこの辺で~

おやしゅ!(二回目

| | コメント (3) | トラックバック (1)

できるだけしっくりくるやつ

就職活動に終止符を打とうと思ってます。

大学院進学を決めました。

というか、進学を先月に決めたんですが、就職活動のやめ方が分からなくなって、エントリーをしてるやつを受けててまだ続けています。

企業研究や面接はとても勉強になり楽しいのですが、いまさらダラダラと就職活動をやっていても、もう面接に力が入らないし、しゃべる内容も定式化してきちゃってて練習にならない。

これ以上やっても、収穫が少なそうなので見切りをつけようと思った。

しかし、採用活動途中の企業の辞退が地味にキツイ(良心が)

最終面接を控えた企業があるのですが、向こうは僕にとても好意を持ってくれて「ぜひわが社に来てくれ!」って感じなんですが。僕は、もう意志が無い。

次、最終面接をする時、電話で連絡することになっているので、その時に断ろうと思っていますが、なんか緊張します。

そういうときは、なんてしゃべったらいいんでしょうね?いつも悩みます。

これまで、数社ほど採用活動の辞退をしてきましたが、

「大学院の進学を決意したので、就職活動をやめて御社の採用も降りさせていただきたいのですが…申し訳ございません。」

と言ってきましたが、こんなんでいいんでしょうか?正直分からない。

内定を断る時は、謝りに直接行ったり、電話だけじゃなくて手紙を書いたりしますが、採用辞退なのでそこまでやんなくてもいいですよね?

んーわからん。なんかもっとしっくりくる言葉とかないのかな~

コメント募集ってことで

それではおやしゅ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

支配はせずとも制覇する

今日のワンピースでルフィがまた名言を吐いてました。

ロジャー(海賊王)海賊団の副船長冥王レイリーとの会話で、

レイリー「できるか?君にこの強固な海を支配することが。」

ルフィ「支配なんかしねぇよ!この海で一番自由なやつが海賊王だ!」

この言葉は、凄く重要な意味を持っていると感じました。というか初めてこういう言葉を口にした。

世間一般的(ワンピースの世界の中)に認識されいる海賊王のイメージは

「全て支配した」「全て奪ってきた」

である。このことから連想されるのは略奪や破壊。これは海軍が人々に植え付けた海賊のイメージ。

さらに、海賊から見た海賊王の定義は、

海賊王=一つなぎの大秘宝ワンピースを手に入れる

となっている。多くの海賊が求めているワンピースとは「富、名声、力すべてを手に入れること」で覇権争いを繰り広げる戦いにあるが

ルフィが求めるワンピースは世間的でも海賊側でもなく最も簡潔な答え「自由」だった。

普段の言動でこういう雰囲気はあったけど、自分の口ではっきり言ったのは初めてである。

またこの言葉を聞いたレイリーはルフィの顔にロジャーの顔を重ねていたところからして、きっとロジャーも似たようなこと言っていたのだろう。

とまぁ、たった一言でここまで考えるセリフなんですね~

週刊連載なのによくもまぁこんなセリフが毎度思いつくものだ尾田栄一郎。

それでは、今日はこの辺で

おやしゅ!

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2009年5月10日 (日)

秘かな快感を求め

この前、鼻の調子が悪く近所の耳鼻科医に行ってきたんですが

最近、変なことに快感を感じるようになりました…

鼻の中を洗浄する機械が気持ちよすぎてたまらん!

アレやばっすね…

いつも鼻声になるほど僕は慢性的に鼻づまりが激しい
(鼻声じゃない日のほうが少ない)

特に鼻づまりが激しいと

だるい

頭が痛い

喉が痛い

といった追加状態異常がつく。

そんなときにあの鼻洗浄マシーンを使うと、天国だ

鼻の中に何もなくなって、頭が軽くなり状態異常が回復する。

この気持ちよさを共感できる人は絶対たくさんいると思うんだが、あまり周りに鼻が弱い人がいないんだな。

アレは買うとなると医療用だから絶対に高いんだろうな~

…と思ったらアマゾンで簡易版鼻洗浄マシーンがあったぞ!!

ハナクリーンEX

Health and Beauty ハナクリーンEX

Amazon.co.jpで詳細を確認する

こりゃたまげた。あの耳鼻科の快感を得られる機器があるとは…

ヤバいな欲しい。でも今月はもう金欠なので買うなら、来月だな…

超ほしくなってきたぞー

と僕は興奮していますよっていう記事でした。

それでは今日はこの辺で

それではおやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

こんなこともあるよね

いやー、掃除しませんでした!

GWもオワタ\(^o^)/

今日、暇だったはずなんですがねー

ワンピースアンリミテッドクルーズエピソード2を一日やってしまったよー

本当は、朝起きた時に「午前中だけワンピやろう!午後は掃除だ!」と予定していたんですが。

昼1時になってもやめられずー

気づくと夕方3時にー

あっというまに夜7時に(笑

残念すぎるwww

でもそのおかげで

やっとノーマルのガープを倒したんだ!

まぁソゲキング一人で倒しましたよ。

これで、納得して難易度ハードに進めるぜ。

いやはや、「部屋の掃除をしなきゃという心」よりも「アンリミテッドクルーズをやりたいという心」が優先される今、当分の間部屋の掃除は無理っすね。

しばらく漫画、ゲームは積んでいきますか

それではおやしゅ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年5月 3日 (日)

GWは部屋の掃除でもしようかな

GWと言っても、僕にとっては稼ぎ時なので、バイトしまくってます。

というのも

最近、バイトで「日曜祝日手当」というのがつくようになりました。(今までこんなシステムはなかったよ)

僕は、日曜は毎週出勤なのでこの手当にはすごく助かっている。おかげで、月収も若干上がって一週間一回のご褒美にハーゲンダッツを買えるようになったよ!しかもドルチェ!

とは言っても、一週間に働ける時間ってのは決まっていて(労働基準法で)、当然休みがあるわけです。

そんな日は学校に行って実験をしたり、大学の友人とバレーボールの練習をしたりとそれなりに充実している。

そうそう、うちの学校は基本的に休日および夜間は申請しないと入校が許可されないのですが…

うちの研究室は、毎日申請してる(笑

研究室単位で申請できるらしく、つまりうちの研究室は365日24時間営業

この前も「昭和の日」は朝から晩まで実験してました。

さて、気づくと全く家にいませんねー

家にいるときは、寝てるかONE PIECEを見ているかって感じ。

おかげで部屋がまた散らかってる。

しかも困ったことに、僕の部屋は今ONE PIECEでいっぱいです。

あたりを見渡すと…

コミックス全巻+α、画集3冊、ログシリーズ(重版)全巻、DVDおよそ40枚、フィギュア数体、その他グッツやカードダス、あとゲーム(アンリミテッドシリーズとギアスピリット)

全てワンピースです(笑

これがすっごい邪魔!でも絶対捨てられない!

邪魔なので、たまに蹴ります!

いや大事にしてますよ。たまに、じこるってことで。

DVDやレアグッツは、1円でも安くなるよう必死こいて手に入れたので、それこそ一生のお宝です。墓まで持っていこうか。てかそのころにはワンピ終わっててくれよ!

まぁそんなこんなで部屋の「道」確保のため掃除、整理をしないといかんなということで

GWのいつかは掃除、整理しよ。多分、きっと。

それでは今日はこの辺でおやしゅ!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年5月 1日 (金)

ONE PIECE THE 11TH LOG

今日本屋に行ったら

「ONE PIECE THE 11TH LOG」

が発売されていた。

えーっと、以前ワンピの重版を紹介しましたが、その最新版です。

ワンピースログシリーズ(重版)はこちらで紹介しました↓

http://torinokatarigoto.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-c25d.html

まぁ僕は新しいのが出てたら買いますよね(笑

ということで、早速買って読んじゃいましたよ。内容は、LRLLのフォクシーからW7のウソップVSルフィまで。

ウソップVSルフィは本当にやりきれないシーンです。今までルフィとウソップがあんなに仲が良かったのに、まさかの展開でしたからね…

特典はブックカバー、ポスターとハガキってところですかね。

正直、ワンピ好き以外は買う必要がないかも。

ただしフォクシー編を読み直したいな~なんて思ってる人にはお勧めです。700円未満で3巻分程度がつまってるので、通勤、通学の電車の中での暇つぶし程度にはもってこいです。

とまぁこんな報告でした。

それではおやしゅ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »