« キングクリムゾン | トップページ | 「ギアセカンド!」 »

2009年5月28日 (木)

マンキツ

今日、出かける行き電車の中で

不覚にも、「銀魂」を読んで爆笑してしまい

帰りの電車の中では

案の定、「ピューと吹く!ジャガー」を読んで爆笑してしまった。

いつだか、こんな話をしました…

「漫画を買っても置き場所がないんだよね~」

と。

しかし、最近、新たな置き場を見つけた!

学校(笑

うちの研究室4年共同部屋には、すでに麻雀セットとか各種充電器に漫画が置いてあって、僕の私物を置く場所がないんです。

なにより、自分のものを区別して置けるロッカーみたいのが無いので、共同部屋に置いてあるものはみんなものみたいな雰囲気。

この前、自分が普段使ってる実験室(共同部屋とは別)を調べてたら結構広いデッドスペースを発見した。

そこは、僕を含めて4,5人ぐらいしか使わない場所で、何を置いてもその人たちに文句を言われなければOK。しかも内3人は漫画置場歓迎という許可をもらった。

一番怖いのは、先生に見つかったときですが、まぁとりあえず少しずつ漫画を置いてみようと思っています。先手必勝ってやつだ。

まずは、バラで持ってる

銀魂、ジャガー、ジョジョ5部(盗まれても精神的被害が小さいもの)を4,5冊おいて様子をみようと思う。

数日後、別に問題無さそうだったら、ワンピの重版もってこよう。

んで最終的に、これから買う漫画は全て学校に持ってくるって感じで~(笑

そうすれば、実験の無駄な待ち時間の間に漫画を読めるし

何といっても家に漫画を置かなくていい!

メリットが多すぎて感動!!!

もし、先生に見つかっても

「銀魂とジャガーさん、どっち読みますか?」

とごまかしてみよう。

まぁ、うちは、そこらへん自由なので大丈夫だと思いますけどね。

よし、こうなったら夢の研究室生活を目指すぞ~

こんなことばっかしてると、ほんとに研究室が家になりそうだ…

それではおやしゅ!

|

« キングクリムゾン | トップページ | 「ギアセカンド!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな共同ゾーンみたいなのあるのはいいね。
上手く行けば自分の場所に(笑)

うちは研究室しかないからなぁ。狭いし無理かも。

ただ同じ研究室の友達は、サークルの部室に麻雀マットがあるらしく

上手く行けば、先生が帰った8時以降に、研究室で麻雀ができる!!

ただ俺の研究室三人しか男いないから微妙。もう1人夜中に集まれる友達集めれば、近いうちにできるかも。

麻雀って、場所もそうだけど、メンツが集まらないのが難点。

投稿: アナゴ | 2009年5月29日 (金) 23時25分

4年共同ルームは、いつも散らかってるし、みんなワイワイやってるから落ち着かない…(…自分が一番うるさいかも笑)

だから、実験室で見つけた自分のプライベートルームの確保を目指してる!

ちなみに、学校の図書館あんじゃん?そこの4階と地下フロア全部が、うちの研究室だよ。

4階に共同ルーム(雀荘)と、計量室、放射線関係、暗室、各種実験室があって

地下はすべて実験室(広いよ)

今回、地下の実験室にデッドスペースを見つけた。

でも地下の実験室にはまだまだ謎が多いから開拓してかなきゃ!

投稿: とり | 2009年5月30日 (土) 00時36分

いいな~。地下なら確かにやり放題だな…。うちはゼミでは集まるけど、基本はひとりで資料集めだし。

でも麻雀は場所とメンツが揃わないとあれだから難しいよなー。

ちなみにこのメンツが揃うとかいうメンツって言葉は

麻雀の面子(3牌で一塊)からきてるんだぜgood
ま、豆知識です(笑)

投稿: アナゴ | 2009年5月30日 (土) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/29842504

この記事へのトラックバック一覧です: マンキツ:

« キングクリムゾン | トップページ | 「ギアセカンド!」 »