« 久々にウェブページ作ったぞ | トップページ | マンキツ »

2009年5月26日 (火)

キングクリムゾン

就職活動しているときに、自己PRで

「私は、集中力があると自負しています。」

なんて言っていました。

根拠は、FFを平気で29時間ぶっつけでやったり(よい子はまねしないこと)、ワンピース50巻を3日で読み切ったという経験から、よく友人らに「お前は、局所的に集中力が働くな」と言われていたから。

うーん。集中力を使ってる気はなかったんですが…

確かに言われてみれば一つのことに没頭する事が多いなぁ。

自分でも、よく何かに没頭した後、時計を見て

「キングクリムゾンか!?」

とびっくりします(笑

そして、昨日も自分でびっくりした事があって、

昼の1時に、「こんちゃーす」と挨拶しながら研究室に行って実験を始めた。

その日は、物質をいい感じに溶かすという作業。これが、失敗すると超電導はおろか何の物質かすら分からなくなる。しかし、この作業が実に難しい。

今までに5回ぐらい失敗して試料を台無しにしている、以前そのことで先生に相談したら、先生曰く、

「君の研究は、君自身が巧みな技術を身につけないとだめだねぇ」

と…

ということで、今回は自分の技術を磨くべく、練習用試料(うまくいけば試験用にする予定)という意気込みで、その作業を行った。

いつもと違う点は、自分の感覚(視覚、聴覚、触感)で変化を感じたら、その都度メモして、どこがどう変わったのか、とか自分でどういう手ごたえを感じたか、というのをしっかりとチェックした。

そして、その実験が一通り終わって、ふと時計を見たら…

夜の10時  (笑

「何かがおかしい!」 (ジョルノジョバーナ風)

いつのまに9時間たったんだ???感覚的には2時間ぐらいだったのだが…

その9時間、誰とも話していないし、ご飯も食べていなかった。

確かに、実験後の片付けも終わった深夜11時ごろ、一息つけてたら、とんでもない空腹感に襲われた…

でも、終電を逃して学校に泊まるのだけは、嫌だったので空腹をこらえ帰宅…

「昨日は」って言いましたが、最近こういう生活が日常

朝から来て、夜まで実験してることが多く、特に夜に予定がないと時間とか気にしないで実験しているので、帰宅が深夜になる。

しかも、毎週ゼミのプレゼン準備とかもあるので

そう考えると、結構過酷な研究室に来てしまったと思っている。

そのうえ、週3のバイトと趣味で友人らを集めてバレーボールをやってる。これでスケジュールはMAXだ…

でもね、ただ一つ言えることが

楽しい

これだけです、僕の今の動力は。

あ、もうこんな時間だ。

きっとブチャラティがずっと戦ってたんだな…

それではおやしゅ!

|

« 久々にウェブページ作ったぞ | トップページ | マンキツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジョルノ「このジョルノ・ジョバァーナには夢があるッ!」

ブチャラティ「ここは俺がッ!スティッキーフィンガーァァ!!」
「アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ!!」


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!


たまねぎ「笑えねぇよォォォッ!!」

「タマタマタマタマタマタマタマタマネギィィァ!!」


やべ自分で書いてて笑ってしまった(笑)

投稿: アナゴ | 2009年5月27日 (水) 09時11分

たまねぎのジョジョ立ち(笑)

悪魔の実でも覇気でも無く、かれはスタンド使いだったとは…ブチャラティもビックリだな。

スティッキィフィンガァー!

タマネギィミジンギリィー!

投稿: とり | 2009年5月27日 (水) 10時09分

スティッキーフィンガーは怖かったな~。

ジョルノの口から指が出てくるところなんて、ゾクゾクしたわ。


でもブチャラティ初登場はなんか気持ち悪いキャラだったよな(笑)

「俺は汗の味で嘘をついているかわかる」とか言ってジョルノをペロペロ舐めてたし!ブルブルッ

投稿: アナゴ | 2009年5月27日 (水) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/29810267

この記事へのトラックバック一覧です: キングクリムゾン:

» mixiに秋篠宮佳子さまのプライベート写真が! [mixiに秋篠宮佳子さまのプライベート写真が!]
「俺、あの人と同学年−−−」佳子さまのプライベート写真がmixiから流出!学習院中等科の男子生徒が無断でmixiに掲載 [続きを読む]

受信: 2009年5月28日 (木) 06時44分

» 退職願 書き方 [退職願 書き方]
退職願の書き方を紹介しています。 退職願の書き方で万全にして退職しましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 12時25分

» GUCCI 時計 [GUCCI 時計]
GUCCIの時計を購入☆ GUCCIの時計が一気に好きになったので、色々GUCCIの時計を語っちゃおうというブログです♪ GUCCIの時計ファンの方、仲良くしてくださいね☆ [続きを読む]

受信: 2009年5月29日 (金) 20時46分

» レイカズン(Ray Cassin) レイカズンの魅力 [レイカズン(Ray Cassin) レイカズンの魅力]
レイカズン(Ray Cassin)のワンピースレイカズン(Ray Cassin)のブーツレイカズン(Ray Cassin)のアクセサリーレイカズン(Ray Cassin)の店舗と通販などレイカズン(Ray Cassin)について語ります。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 08時34分

» アメリカンアパレル American Apparel [アメリカンアパレル American Apparel]
アメリカンアパレル American ApparelのTシャツアメリカンアパレル American Apparelのワンピースアメリカンアパレル American Apparelのスカートアメリカンアパレル American Apparelの店舗と通販などアメリカンアパレル American Apparelの魅力を語ります。 [続きを読む]

受信: 2009年6月12日 (金) 15時51分

» リューデベー(Rue de B) [リューデベー(Rue de B)]
リューデベー(Rue de B)のワンピースやスカートやアクセサリーの紹介や店舗と通販などリューデベー(Rue de B)の口コミ情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月16日 (火) 20時36分

» DURAS デュラス [DURAS デュラス]
DURAS デュラスのワンピースやスカートやアクセサリーの紹介に店舗と通販などDURAS デュラスの口コミ情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 10時35分

» Feroux フェルゥ [Feroux フェルゥ]
Feroux フェルゥのワンピースやスカートやアクセサリーの紹介に店舗や通販などFeroux フェルゥの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月17日 (水) 22時08分

» レッセ・パッセ LAISSE PASSE [レッセ・パッセ LAISSE PASSE]
レッセ・パッセ LAISSE PASSEのワンピースやスカートやアクセサリーに店舗や通販などレッセ・パッセ LAISSE PASSEの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月19日 (金) 23時21分

« 久々にウェブページ作ったぞ | トップページ | マンキツ »