« ギャップある涙に感動 その1 | トップページ | 巻1 ROMANCE DAWN~冒険の夜明け~ »

2009年6月24日 (水)

ギャップある涙に感動 その2

つづいて

僕が最も好きなシーンです!

世界政府が直属で管理する裁判所エニエスロビー

麦わら一味は仲間であるロビンを救出すべく、世界政府の包囲網を突破

そして、エニエスロビー裁判所屋上でロビンと再会

死ぬことで自分が麦わらの一味に迷惑をかけずに済むとわかったロビンは

「死にたいのよ!」

と助けを拒む。

そんな、ロビンにルフィは言う。

44

そんな中CP9の長官スパンダム

バスターコールの権限を持っていることを一味に告ぐ

その絶対なる力の恐ろしさを知るロビンにとって、一味を案じ「帰って」としか言うことが出来ない…

しかし、真実を知るルフィは、いや一味全員、ロビンを命に代えても助けると決めていた。

絶対なる力に立ち向かう!

「おいソゲキング…あの旗、うちぬけ!」

「了解!」

201

仲間の為なら、全世界を敵に回したって構わない!

ルフィ叫ぶ

「ロビン!お前の口からまだ聞いてねー

 生きたいと言えーーーー!!!」

ロビンは、生まれてこのかた、生きてはいけない存在だといわれ続けた

生きる?そんなことは、望んではいけないことだと思っていた。

「もし、本当に少しだけ望みを言っていいのなら…」

205

ロビンの涙に拍手!

僕の中でのワンピースバロメーターがMAXになった瞬間です。

この瞬間、W7からいろいろぶれてた部分が解消され

ストーリーに一本の図太い芯が刺さった!

仲間を守るため、とてつもなく大きな壁に立ち向かう

ルフィ、ゾロ、サンジ、ウソッ…ソゲキング、ナミ、チョッパー

何が何でもロビンを助けて、世界政府に奪われたすべてを取り戻すんだ!

って思わせる、興奮するシーンでした。

初めて、ここを読んだとき体全身がふるえたのを覚えてます。

というか、腰が抜けるわ震えるわで動けなくなりました(笑

普段、「ワンピースお勧めーおもろいよー」と言っている僕ですが

さすがに、このシーンは危ない。

刺激が強すぎるので、体が弱い人は読まない方がいいです。

しかしながら

僕は、これこそがワンピで一番の名シーンだと思っています。

|

« ギャップある涙に感動 その1 | トップページ | 巻1 ROMANCE DAWN~冒険の夜明け~ »

ONE PIECEのかたりごと」カテゴリの記事

コメント

ここもいいよな~。ロビンは長い間過去が明かされなかったし、ここで完全な仲間になったしなぁ。

やべ、こういう名シーン紹介見てたら、以前ブログでやってた「ジョジョストーリー」紹介を巻数ごとにやるっていうのをやりたくなってきた。ブログを新しくしてから、全然その存在を忘れてたけど今思い出したわ。もう一回やってみようかな・・・。

ワンピースも、もう一回読もうかな。パンダマン探しとかでもいいかも笑。一時期パンダマン探しを異常にやってた笑。

投稿: アナゴ | 2009年6月24日 (水) 23時46分

実は僕も、ワンピ一巻ずつ紹介する記事を考えてた。だから、まず手始めにデータベースを作って辞書的な補足ページを用意したんだよね。

そうすれば、細かい説明が省けそうだし。

しかし、いざ作ろうとしたとき54巻発売。54巻って…それだけで54個の記事かぁって萎えた(笑

しかも、作るなら、一巻最低でもひとつ以上のコマをアップさせたいし、並のファンページとはクオリティに差をつけたいから時間がかかる。

データベース100個(現時点)の記事を作るのすら結構苦労したからね…

でも、実は始動してて

まず1~5巻くらい公表せず作ってみて、様子を見ようって段階です(笑

少しずつだけどやってみようかな・・・


ん?待て…アナゴさん…

ジョジョって… (笑

グッジョブ!

投稿: とり | 2009年6月24日 (水) 23時58分

そうそう、好きな作品だときちんとやりたいんだよ!わかる。

俺は前のブログでジョジョ2巻までやってみたけど、5個画像載せて、文字とか、どうやって紹介するか真剣に考えてたら、1巻ですでに1時間以上はかかった笑。そもそもある程度パラパラ読んで確認しないといけないし。

そんで挫折した。

今は漫画レビューに力いれてるから、やりたいかもな~。まあそうなると恐ろしく時間かかるから、気楽にやっていこうと思うわ。

少なくとも1作品だけだなやれるのは・・笑。

ワンピースはまかせた!俺はジョジョやるぜ!でも80巻は笑うしかないな笑。ワンピース紹介楽しみにしてるわ!

投稿: アナゴ | 2009年6月25日 (木) 00時15分

ジョジョ80巻…アハハハ…

ふと思ったら、他人事じゃない!

ワンピースも80巻は、軽く超えそうだ(汗

しかも、まだしばらく続くよな…

やりたいんだけども「気楽にやるわー」としか言いようがない(笑

投稿: とり | 2009年6月25日 (木) 00時23分

まあやるかやらないかは、曖昧なままにしておこう笑。「できそうもォォォないことならァァ、曖昧にしておくゥゥゥ」ということで笑。

p.s
急にサンジのバラティエで出てきた、鉄壁のパールさんが気になってきました笑。彼は何故ジャングル育ちだったんでしょう・・・。謎は深まるばかりです。

投稿: アナゴ | 2009年6月25日 (木) 01時04分

気になるよねーそれマジで。

どこで、親とはぐれたのかな~

きっと、くまの仕業だ!

投稿: とり | 2009年6月25日 (木) 01時16分

はじめまして

私は、アニメでこのシーンを見てワンピースを好きになりました。

ここまでの経緯といい、素直に仲間っていいものだと感じさせてくれます。

投稿: マリネ | 2009年7月12日 (日) 00時03分

はじめまして。コメントありがとうございます。

仲間一人を救うために世界と戦う

こういうベタな流れでも、ここまで盛り上がりを作れるのはワンピースだけだと思います。

もしよかったら、全巻紹介をやっていますのでそちらも見ていってください…

投稿: とり | 2009年7月12日 (日) 00時08分

僕もこの場面が一番好きです。

投稿: firststar | 2011年8月31日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/30263294

この記事へのトラックバック一覧です: ギャップある涙に感動 その2:

» イーハイフン E hyphen world gallery [イーハイフン E hyphen world gallery]
イーハイフン E hyphen world galleryのワンピースやスカートやアクセサリーの紹介に店舗や通販などイーハイフン E hyphen world galleryの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 08時59分

» VIVA YOU ビバユー [VIVA YOU ビバユー]
VIVA YOU ビバユーのワンピースやスカートやアクセサリーの紹介に店舗や通販などVIVA YOU ビバユーの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 14時40分

» ロジータ [ロジータ]
ともだちはロジータの5,000円の福袋を買いました。ロジータはたぶん福袋用の商品を作ってる [続きを読む]

受信: 2009年6月25日 (木) 21時31分

» マウジー(moussy) [マウジー(moussy)]
マウジー(moussy)の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月26日 (金) 09時02分

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷 [三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷]
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊涙の土下座!バックドロップ写真の週刊プロレス大増刷!アントニオ猪木、小川直也もコメント [続きを読む]

受信: 2009年6月26日 (金) 19時39分

» マイケルジャクソン緊急搬送 死亡! [マイケルジャクソン死亡!!]
「スリラー」など1980以降に大ヒットを連発したマイケル・ジャクソン死亡! [続きを読む]

受信: 2009年6月27日 (土) 15時42分

» アプワイザーリッシェ Apuweiser-riche [アプワイザーリッシェ Apuweiser-riche]
アプワイザーリッシェ Apuweiser-riche [続きを読む]

受信: 2009年7月 5日 (日) 20時39分

» ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード [ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード]
ドラゴンクエスト9(Ⅸ)すでにプロテクト解除!データもダウンロード可能?マジコン [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 08時25分

« ギャップある涙に感動 その1 | トップページ | 巻1 ROMANCE DAWN~冒険の夜明け~ »