« マンガって語り出すと | トップページ | ギャップある涙に感動 その2 »

2009年6月24日 (水)

ギャップある涙に感動 その1

さて、ONE PIECE DataBaseがある程度できてきたところで、カテゴリ「ONE PIECEのかたりごと」もパワーアップしてお送りします。

昨日、ONEPIECE10thLogを読んでむっちゃ感動しました。

やっぱり空島編の最後のところはやばいっすね。

「おれたちは、ここにいる!」

ルフィが、青海にいるひし形のオッサンに黄金郷があったことを伝えるべく、エネルを倒しその証拠に大鐘楼を鳴らす。

61

そして、これは青海にもとどろき…

73

優しい音色とともに、空島にいるルフィの影が

おやっさんのところに届くのであった…

ノックアップストリームで行かせた麦わら一味の身を案じていたため

安心したのか、泣き崩れる。

74

おやっさんの涙…プライスレス!

このおやっさんの涙にもらい泣きして、ティッシュ3枚使ってしまったよ(笑

空島編で一番感動したシーンがここでした。

絶対に泣くような人じゃない人が涙を流すと

それだけでも感動ですよね?

|

« マンガって語り出すと | トップページ | ギャップある涙に感動 その2 »

ONE PIECEのかたりごと」カテゴリの記事

コメント

オレもここのシーンすごく好きだった。というか「おお上手いな」って構成に驚いた。こういうのも最初から考えてたんだろうね。

大きな影の正体がわかると同時に、それがおじさんに安否を確認させるシーンでもあって、すごく感動的で良かった。

俺は空島だと、カルガラとモンブランの過去シーンで「オレが殺したのは神か?ヘビか?」ってカルガラが言って、泣きながら「本当になおるのか?」って叫んでたシーンがかなりクラっときたわぁ。

投稿: アナゴ | 2009年6月24日 (水) 22時55分

空島の構成は、ダラダラ長い感じもあったけど、最後にすべてつながった所が、すごくワンピースに期待を持てることを感じさせた。

長く続けても、話を広げても、最後は一つにまとめられるんだなーって…

過去シーンもヤバいよな~

カルガラとモンブランの友情もプライスレスだ!

投稿: とり | 2009年6月24日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/30262496

この記事へのトラックバック一覧です: ギャップある涙に感動 その1:

« マンガって語り出すと | トップページ | ギャップある涙に感動 その2 »