« ケータイを修理中 | トップページ | おくれた五月病? »

2009年6月14日 (日)

ビタミンでも摂るか

口内炎ができた。原因は不明…ストレス?暴飲暴食?ビタミン不足?

いろいろ当てはまりそうなので、総じて生活習慣?。

姉に「口内炎できた!」って同じように報告してみたら

「へー。あんたの場合、バカだからストレスは関係無い。」

と、一喝くらい。いきなり、ストレスの原因が判明した(笑

そこで、姉から変な口内炎の薬をもらった。

しかし、口内炎なんて出来るの久しぶりだったなので、ついつい気になって舌で触ってしまいます。ホントは、触っちゃいけないらしいですがね…

前回の記事に続き、これも不便なことがあり、食事中口内炎は痛い。

口内炎ってすっげー痛いとかじゃなくて、地味に長期的に痛く、他人にこの辛さを理解してもらうのが難しい。

これほど、地味な病気はないんじゃないだろうか?ってくらい、口内炎って地味だな、うん。

たとえば、友人に

「口内炎できたんだよ。」

と言っても

「あー口内炎ね。残念だね~」

程度の返しである。「何で?何があったの?」って心配してくる人はそういない。

でも、口内炎者にとっては、脳みその容量約20~30パーセントくらいを口内炎のことに使ってるに違いない

現に僕がいま、その状態だからね。案外、切り傷、擦り傷より精神的ダメージが大きいんじゃないかと思う。

こんなくだらんことを記事にしてすいません。

それでは、今日はこの辺でー

おやしゅ!

|

« ケータイを修理中 | トップページ | おくれた五月病? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/30092214

この記事へのトラックバック一覧です: ビタミンでも摂るか:

» いびき [いびき]
いびきをかくことが習慣になっている人は、その原因をよく調べて早く対策しましょう。いびきの原因や対策などを紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2009年7月 1日 (水) 10時21分

« ケータイを修理中 | トップページ | おくれた五月病? »