« 思ったより高いもの | トップページ | マンガって語り出すと »

2009年6月20日 (土)

ふっかーつ

携帯が復活したー

今回の携帯電話を8日間手放したことで、自分が携帯依存症であることが理解できた。

携帯で予定とか用事を入れまくってたんで、この一週間、予定が狂ってストレスでした。

まぁでも復活してよかったーこれで、普段の生活に戻れます。

で、ですね。

戻ってきた携帯電話機を見たら新品同様なんですよ!

というのも

●修理結果

・内部の基盤をすべて新品取り換えました。

・外装を新品に取り換えました。

・ディスプレイ、ボタン、新しいものに取り換えました。

って書いてあったんですよ。

あれ?こんなに故障してたっけ?とか思いつつ。

「今回、電池以外全てお取り換え致しました」

と店員さんが言い。

無償で、電池以外全部新しいものに変えてくれた。

スゲーな、マジで。ドコモってこんなに太っ腹なのだということに敬意を表し。感謝しましたよ。

最後に、これは言い過ぎと思ったのが…

「これまで、故障~代替機まで、不便な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。」

って。なかなか、言わないですよねこんなこと。

普段から、クレームとかすごいんだろうな~って思わせる一言でした。

携帯電話の現代の役割っていわば「生活」そのものに密接に関係してますから。

きっと10年前の故障よりも、今の故障による被害は日常生活に打撃を与えるほどのダメージを持っているんでしょう。今回の僕の件のように…

もし、あなたから携帯電話がなくなったらどうなりますか?

考えると結構深いかもしれません。

それでは、おやしゅ!

|

« 思ったより高いもの | トップページ | マンガって語り出すと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/30199841

この記事へのトラックバック一覧です: ふっかーつ:

« 思ったより高いもの | トップページ | マンガって語り出すと »