« おくれた五月病? | トップページ | ふっかーつ »

2009年6月17日 (水)

思ったより高いもの

世の中には、思ったより高いものってたくさんありますよね?

最近、研究室で使う消耗品や実験器具、その他道具などの発注の仕方を覚え

先生の許可さえ下りれば「研究費で購入」というワザを覚えました。

いや、ワザでもないですが、欲しいものがあったら研究費で買えるようになり、金銭面でこれまた楽になった。

で、話を戻しますが、実験器具や消耗品って意外と高いんです。

ただのビンでも、科学実験用となると10000円は超えます。ある意味、価格破壊…

カタログを見てても、見た目予想の10倍の値段でちょうどいいくらいです。

この前、実験用ではないんですが私用で「分子構造模型」がほしいな~って思って

分子構造模型ぐらいなら、まぁ1000円ぐらいっしょ~

と主婦感覚で調べてたら…

HGS 分子構造模型 D型セット Book HGS 分子構造模型 D型セット

販売元:丸善
Amazon.co.jpで詳細を確認する

価格 ¥ 8,820

アマゾンでさえ、その値段かー

別に実験器具とかじゃないのに、なんでそんな高いんだ!

100ショップのビーズキットとあまり変わらない気がするのに(笑

とてもじゃないが、自腹では買いたくない!

でも使う目的は、私用なんだよな~

うまく先生に「発表で使いたいな~なんて思ったり・・・先生買って~」とか言ってごまかしたら買ってもらえるかな(笑

「…わらわは、分子構造模型がほしいのじゃ」(ボア・ハンコック風)

とまぁ、研究に限らず普段の生活でも結構

「何でこんな高いの!?」

って思うものありますよね?

うーむ世の中の市場も謎が多いな~

それでは、おやしゅ!

|

« おくれた五月病? | トップページ | ふっかーつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

週刊少年ジャンプとワンピースの新刊なんかを研究費で買わして下さい!!ww

投稿: アナゴ | 2009年6月18日 (木) 14時19分

漫画研究室ならOKだな(笑

そういえば、M治大学には、リアルに漫画研究室があるらしいよ。

図書館ではなく、漫画館を設置して、多額の研究費を費やしてるとか…

投稿: とり | 2009年6月18日 (木) 22時22分

発見!(笑

http://www.meiji.ac.jp/manga/

漫画について真面目に語ってる。漫画の文化を学問として扱ってるようだ…

投稿: とり | 2009年6月18日 (木) 22時27分

いいな~漫画館笑。
でも大学の講義の漫画評論文とか見たけど、堅苦しい言葉だけで、言ってることがしょぼかったけどなぁ。

http://abecasio.s23.xrea.com/report/archive/01.html

ここなんだけど・・。

何か教授が指定した漫画作品について評論するみたいで、学生のレポートが面白くて笑。

でもさぁ、漫画レビューしてる人が言うのもなんだけど、漫画って「言葉で説明できない部分」が魅力だと思うんだよね~。

だからこういう論文って、結局自己満足な気がする。「作者がそこまで考えてるはずないって」とひとこと言いたいな笑。

あ、でもドラゴンボール作品の論文が面白かった笑。ゴクウとフリーザの戦闘シーン分析とか何とか・・・。

投稿: アナゴ | 2009年6月19日 (金) 00時58分

あ、そうだ、最近漫画レビューのブログランキングに参加したんで
もし立ち寄ったら、記事最後にあるランキングボタンをポチっと押してもらうと嬉しいです!

なんかランキングに参加してから記事更新するの楽しみになってきてさ(笑)

記事更新頑張りますんで。

あ、ちびまる子ちゃんはまだ読んでない…

投稿: アナゴ | 2009年6月20日 (土) 13時28分

たまに「ぽち」っと押してるけど、漫画村?とかいう謎のサイトに移っちゃうんだよ、よく分からんが…

まぁぽちぽちしまくるわ(笑

投稿: とり | 2009年6月20日 (土) 22時32分

あ、リンクに飛んだらもうそれでOKらしい。まぁ暇なときにポチっとお願いします。

あ~ちびまる子ちゃん読みて~な~。ブックオフにないんだよなぁ

投稿: アナゴ | 2009年6月20日 (土) 22時53分

よし!十回ぽちっといた(笑

うちも全巻(16巻くらい)はないけど、傑作集みたいのが、面白かった。

まるこは、笑半分、感動半分、たまに深いい話って感じ。結構充実してて、やっぱりお勧め漫画だわ~

あと、「しあわせそうのオコジョさん」も似た感じで面白い。

投稿: とり | 2009年6月20日 (土) 23時03分

うわ~みたいわ~。なんとなかブックオフでさがしてみるわ。

あ、あとランキングボタンはたぶん1日一回しかカウントされないんで(笑)
まぁたまにポチポチしてもらえば嬉しいです。ごめんね説明不足で。

投稿: アナゴ | 2009年6月21日 (日) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/30155579

この記事へのトラックバック一覧です: 思ったより高いもの:

» 三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真 [三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真]
角度が垂直!三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真! [続きを読む]

受信: 2009年6月18日 (木) 11時05分

» ◆上原美優◆テレビに出る前にやった激ヤババイト動画が!! [◆上原美優◆激ヤバ動画]
10人兄妹の末っ子で“貧乏アイドル”としてブレイクした上原美優がテレビに出る前にやった激ヤババイトの動画が!! [続きを読む]

受信: 2009年6月18日 (木) 15時35分

» 三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊土下座!週刊プロレス大増刷 [三沢光晴 最後の勇姿 週刊プロレスのバックドロップ連続写真]
三沢光晴リングに散る!斎藤彰俊土下座!バックドロップ連続写真の週刊プロレス大増刷 [続きを読む]

受信: 2009年6月19日 (金) 09時15分

» ベビー用品をレンタルしたい [ベビー用品をレンタルしたい]
ベビー用品をレンタルした事がある方はまだまだ少ないのが現状です。 赤ちゃんが産まれると分かってから、いろいろとベビー用品を用意するのは楽しいものです。 [続きを読む]

受信: 2009年6月21日 (日) 21時49分

» 女性が複数の男に囲まれ、胸を揉まれまくり [これは胸もみすぎでしょ]
女性が胸をもまれる動画がネットに流出! [続きを読む]

受信: 2009年7月 8日 (水) 02時53分

» ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード [ドラゴンクエスト9(Ⅸ)マジコン対策パッチ回避コード]
ドラゴンクエスト9(Ⅸ)すでにプロテクト解除!データもダウンロード可能?マジコン [続きを読む]

受信: 2009年7月13日 (月) 23時15分

« おくれた五月病? | トップページ | ふっかーつ »