« やさしさに包まれたなら | トップページ | ビタミンでも摂るか »

2009年6月13日 (土)

ケータイを修理中

携帯がぶっ壊れた…

ちょうど一週間ぐらいの話なんですが、

急に、携帯がボタンを押しても動かなくなって、

画面が真っ暗のままになり、うんともすんともいわなくなった。

それでも、電源つけたり消したりを繰り返してると一日のうちわずか1時間ほど動くんで、そのときに、メールの処理と電話を使っていたんです。

しかし、かなり不便でしょうがなかった。

ということで、今日は研究を早く切り上げ、ドコモショップに直行。

「あのーぶっ壊れました。」

って言ったら、店員ぶっ壊れ具合を見て、

「おっことしたり、水に沈めたりしました?」

と聞かれたので

「人並程度に落っことしたことはありますけど、水には濡らしてないと思いますし、それで調子が悪くなったって感じじゃないんですけど…」

って答えて、店員が僕の携帯を持って奥に引っ込んだので待つことに…

その間、ここ数日の携帯の扱いを思い出してて、ちょっと心当たりがあった。

というのも、実験中、超電導コイルを用いた強力な磁場発生装置があるんですが、精密機器や時計に影響が起きるので近づけたらダメって言われた

ダメと言われたら…やるよね?

ためしに、その上に携帯をのせてたんですよ…

そしたら、携帯の画面が上下逆に表示されるなんとも奇怪な現象に、「うわ!携帯が巨大磁場に影響受けてる~アハハハ」って感動してました。

それを思い出し、やべえこれ原因じゃね?って思ってたら

突然

「〇〇さーん!」

と窓口から僕を呼んだ。タイミング的に、すっげーびっくりしました。

でも、親切なドコモショップの方は、

「これは機械内部の故障なので、外壁の損傷も少なく普通にお使いになれているようなのでお客様の負担は0円です。しかし、修理するのに一週間ほど携帯をお預かりいただきたいのですが~…」

って言ってくれて、いろいろ助かったー。特に、0円。

でも、僕は普通にお使いになられてないかも…と心の中で店員に謝罪。

まぁあとは、店員が、「直してる間携帯が無いと不便だと思いますので、~」ってことで

携帯の代車みたいのをもらった。

いま、その代車で生活をしている。しかし、この代車は、PCサイトやワンセグが見れない機種で、なんか使いにくい。

はやく、自分の携帯が戻ってきてほしい今日この頃である…

少しは反省しろ自分!

さて今日はこの辺でおやしゅ!

|

« やさしさに包まれたなら | トップページ | ビタミンでも摂るか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

完全に電磁コイルが原因じゃないっすか(笑)

でも0円なんだ!それはすごく良かったな…。

投稿: アナゴ | 2009年6月13日 (土) 02時41分

いやー金銭面ではかなり助かったわ~

ぶっ壊れ具合から言って、ある程度の修理費を覚悟してただけにね。

3年間は、過失がない故障はタダらしいよ(ドコモだけかもしれんが)。

てか、店員の「機械内部の故障」ってのに笑いそうになった。

もし、普通に使ってたら機械内部は壊れないよな(笑

もう、ほぼ電磁コイルが原因で確定…どう考えても過失が…まぁそのことは内緒にして

心広いなードコモさん!感謝感謝!(汗

投稿: とり | 2009年6月13日 (土) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/30078780

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイを修理中:

» ナマでハメて33満もらいました(笑)  [マタグラよしお]
ツレと試しに入ってみたらマジでヤリまくるだけで、報酬もらえるし(笑) 今日もこれから4Pやって40満もらってきます(爆笑) [続きを読む]

受信: 2009年6月13日 (土) 02時56分

» 小向美奈子巨乳フライデーで大騒ぎ [盗撮(フライデー)された小向美奈子]
写真誌「フライデー」が、東京・浅草ロック座でストリッパーデビューした小向美奈子のステージ写真を掲載 [続きを読む]

受信: 2009年6月13日 (土) 10時35分

» -浅草ロック座- 小向美奈子のストリップ [-浅草ロック座- 小向美奈子のストリップ]
元タレントの小向美奈子がストリップ劇場「浅草ロック座」の公演に出演 [続きを読む]

受信: 2009年6月14日 (日) 14時09分

» 極悪盗撮魔のコレクションが流出! [盗撮魔あらわる!]
極悪非道な盗撮魔のコレクションがネットに流出! [続きを読む]

受信: 2009年6月15日 (月) 09時47分

« やさしさに包まれたなら | トップページ | ビタミンでも摂るか »