« 日食伝説カイキ | トップページ | カッコいい人物像 »

2009年7月23日 (木)

バスケシーンもっとあっていい

今、フジテレビの月9で放送されてる。

ブザービート

「ブザービート」という言葉を使うからには、熱いバスケットのドラマかと思いきや、第一話はさわやかでドロドロな恋愛関係をテーマにした感じで、まぁ月9っぽいな…って感じだったんですが。

第2話でバスケのシーンが多くなってきて、主人公(NEWSの山ピー)のこれからライバルになりそうなやつもたくさん出てきて面白くなってきました。

しかしながらバスケの試合のシーンでヒロイン(北川景子)が主人公を罵倒することによって、主人公の才能が開花するというくだりがあり

やはり、テーマとして

恋が僕を強くしてくれる

というのが外せないらしい…

※ちなみに、ブザービートっていうのは、試合終了直前でシュートを打って試合終了のブザーとともにシュートが決まり逆転勝利をするという、漫画スラムダンクにも確か出てきたた、かなり盛り上がるパフォーマンス。

でも個人的には、前回のコンカツよりかは遥かに面白いと思う。

月9ガリレオ以来の良作になることに期待して

僕はそれよりも、主題歌であるB'zの新曲が一番気になる。

21年目、新たなB'z伝説スタート!

これは、ブザービートのOPで

イチブトゼンブ

っていう曲。久々にタイトルがやっちゃってますね(笑

しかも、今回発売されるシングルは両面A面で、某自動車CMで流れている

DIVE

と二つ収録されている。

なにやらこのシングル「イチブトゼンブ/DIVE」は、ミエナイチカラ/MOVEをほうふつとさせる感じです。

ブザービートのバスケの展開にも期待しつつ、B'zの曲を聴くために

ブザービートは毎週観たいものだ。

ではでは…今日はこの辺で

イチブトゼンブ/DIVE Music イチブトゼンブ/DIVE

アーティスト:B'z
販売元:VERMILLION RECORDS
発売日:2009/08/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 日食伝説カイキ | トップページ | カッコいい人物像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/30663627

この記事へのトラックバック一覧です: バスケシーンもっとあっていい:

« 日食伝説カイキ | トップページ | カッコいい人物像 »