« ビーチの要請 | トップページ | メタルスライムの経験値 »

2009年7月13日 (月)

騙されてませんか?

よく、ボーリングで、ストライクを出すと喜びますよね。

でも、それは本当に喜んでいいのでしょうか?

よく考えると、確実に投げる回数が一回減っています

似たような事例として

ゴルフ

これもまた、打数を少なくして

全ホールを回ったら勝ちというルール

90打よりも80打

でも、勝ったとしても、その球分だけ打てずに損してます

しかし、まだゴルフは正当性があり、ちょっとしたゲームでも必ず勝者には賞品が授与される。

ボーリングでも賞品をつけることはありますが、友人と少し遊ぶ程度で賞品はつけません。

僕個人の意見としては、なるべく多く投げた方がお得感があるので、ストライクは損なのでは?と思ってます。

点数2倍よりも、ストライクを出したら、もう2回投げれるっていうルールの方がいいなと思います。

価値観の違いかもしれませんが、もしこれに気づいていない人がいたら、騙されてる可能性があります!(笑

実は、この件について小学生の時から悩んでいます。

だれか、ご教授お願いします!

議題「ストライクはお得か?」

それではおやしゅ!

|

« ビーチの要請 | トップページ | メタルスライムの経験値 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すげ~面白いぞこの記事。言われて気づいたよ。

ゴルフなんかはホールインワン出すと、逆に周りに商品を配る風習があるから、ホールインワン保険なんてのもあるらしい。

話反れたが・・・ゴルフはもともと「少ない打数」っていう目的があるから、多く打つことにお得感は無いと思うけど

ボーリングは確かに。1球減って損してる感じがするな・・。

でもそう考えると、「投げる球数が決まっている」だったら、正真正銘ストライクは最高に喜べるよな!

ボーリングルールを改変させるときがきたか!?

投稿: アナゴ | 2009年7月14日 (火) 00時43分

でしょ?なんか損してる気がするでしょ?

今度、ボーリング行った時に、周りを見るといいよ。

みんなストライク出して喜んでるぜ!

フフフフフフフフフフ(笑

投稿: とり | 2009年7月14日 (火) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/30533703

この記事へのトラックバック一覧です: 騙されてませんか?:

» 韓国 買い物 お得 [韓国 買い物 お得]
韓国での買い物でお得なのは何だか知っていますか。 [続きを読む]

受信: 2009年7月15日 (水) 16時17分

« ビーチの要請 | トップページ | メタルスライムの経験値 »