« 巻6 誓い | トップページ | 騙されてませんか? »

2009年7月12日 (日)

ビーチの要請

夏だ!海だ!ビーチバレーだ!

という流れで今年も、ビーチバレーボールの大会に出場決定。

なんだかんだで毎年出てるビーチバレー大会。

今年は8月の上旬にいきなりある。

このだらけきった生活の中で、体の中は老廃物ばかりたまってそうです。

でも、ぼちぼちバレーの練習をしているので、周りの人と比べればまだ健康体かなと自負。特に科学的根拠はありませんが…あと、一応20代だし?

ただ、ビーチバレーというスポーツ

過酷なスポーツであることは間違いない。

過酷な点

●砂浜が動きにくい

●砂浜が熱い(裸足だと火傷することもある)

●日差しが強い

●ボールが風で流される

これは、室内のバレーボールには無い要素で

とくに「砂浜が動きにくい」は、海水浴に行ってる人はわかりますが、足が埋まりますよね?

とてもじゃないが、バレーボールなんかやれる足場じゃない(笑

そのせいで、すぐに息が上がるし、一度倒れたら、もう起き上がれない。

まるで高山トレーニングの如し。

「確実に寿命が縮まってるな」と毎度思います(笑

浅尾美和選手や朝日健太郎選手は本当に尊敬します。

しかし、早死にタイプだろうな~(不謹慎ですいません)

まぁそんなこんなで、体力づくりに励んでいます。

ところで、

「夏場に、冷たい飲み物を飲むのはよくない!」

という説は本当なんでしょうか?

夏場に冷たい飲み物飲まなかったら

体温爆発で、確実に死にますけど…

こんな謎を抱えて今日は寝ます

おやしゅ!

|

« 巻6 誓い | トップページ | 騙されてませんか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/30519542

この記事へのトラックバック一覧です: ビーチの要請:

« 巻6 誓い | トップページ | 騙されてませんか? »