« まぁなんとかなるでしょ! | トップページ | テイルズ祭り »

2009年8月 5日 (水)

ちょーでんどー

「ちょーでんどー」とググッても、ヤフっても

「超伝導ですか?」とは正されない…

正式には、「ちょうでんどう」ですが

僕は、ナベアツ風に「ちょーでんどー」って言ってます。

よって、当ブログ内で、「ちょーでんどー」=「超伝導」と定義します。

っていうか、「ちょーでんどー」で検索してもヒットしないんですよ。

なんか悔しいから記事にしました…

くだらないな…はい。
(こんな記事は、読まなくていいです。)

よく、大学で何を勉強しているの?と聞かれると、今まではとりあえず

「物理学を学んでいます」

と答えてましたが、専門はあくまで物性物理(固体物理)で

さらに、その中のちょーでんどーである。

一応、素粒子論と相対性理論(特殊)はちょっとはかじっているので、概要はわかりますが、

それ以外のことは全然わからない。

プラズマや宇宙などに関しては、素人以下かも知れない…履修すらしてないし…

現在3年間で物理全般を学んだといっても、おもな内容は基礎的で。

力学、解析力学、熱、電磁気、量子、統計、量子電気、量子統計という名前だけではピンとこない学問。

物理といえば、宇宙、相対論、素粒子、プラズマ、光学、ちょーでんどーなどの方が一般的ですよね。

だから、最近はめんどくさいので

「ちょーでんどーやってます」

と答える。

ということで、今日から物理ではなく、ちょーでんどーの大学生ということにします。

さて、ゼミの勉強しなきゃ!!

では、おやしゅ

|

« まぁなんとかなるでしょ! | トップページ | テイルズ祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/30836581

この記事へのトラックバック一覧です: ちょーでんどー:

« まぁなんとかなるでしょ! | トップページ | テイルズ祭り »