« マリカーのカロンを思い出す | トップページ | 自由ゆえ悩むもの »

2009年8月18日 (火)

箱の中見てみたい

投開票日まであと12日に迫りました。

僕は、初めての投票です!<パチパチ

ニュースを見ていると、政権交代になるかどうかで注目されている今回の総選挙ですが

あまり報道に振り回されず、自分の考えをしっかりと持って投票に挑みたいと思っています。

とりあえずですね

マニフェストがなんなのかすら理解できていなかった自分を今恥じています。(笑

公約と言っても、マニフェストは事後検証可能であったりと、ばらまき型の選挙公約とは明らかな差があるようです。

ということで、投票するからには、各党が掲げているマニフェストを一通り目を通した方がよさそうです。

ネット上でも、きちんとpdfファイルがあったり、時間がない人でもTBSのサイトで各党のポイントを要約し、比較したものがあったりするのでそちらを利用すればいいと思います。

さきほど、ざっとですが、数党のマニフェストを見ました。生まれて初めて見たかもしれん。

各党で、一番力を入れるポイントっていうのは流石に違いますね。

それを知れただけでも、投票活動の良い収穫になりました。

あと、初めに報道に振り回されずと言いましたが

ここ2週間ぐらいは新聞を読んでみようと思います。世の中の現状把握のために。

自分がこれから生きる国の事だから、しっかりと考えていきたいと思います。

ちなみに余談ですが、朝一で投票所に投票しに行く人は

投票箱の中を見れるそうです!

中身が空っぽですよーっていうのを証明するためだそうですよ、手品師みたいですね。

箱の中身見てみたいなぁー

なかなか拝めない代物ですよ。

案外、つくりは普通なんだろうけど。

写メはダメなのかな!?もし撮れたらネタにもなるし(笑

当日、気合があったら朝早く起きて

開場一時間前くらいにスタンバってみようかなー

あれ、目的がずれ始めてるぞ…

それでは今日はこのへんでおやしゅ!

|

« マリカーのカロンを思い出す | トップページ | 自由ゆえ悩むもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/31000655

この記事へのトラックバック一覧です: 箱の中見てみたい:

» 限界までのエロさで話題沸騰!映画「愛のむきだし」満島ひかり [エロイにもほどがある!映画「愛のむきだし」]
すばりパンチラ!オナニーシーンも!満島ひかり見せすぎです [続きを読む]

受信: 2009年8月20日 (木) 20時23分

« マリカーのカロンを思い出す | トップページ | 自由ゆえ悩むもの »