« ビーチバレー2009 | トップページ | マリカーのカロンを思い出す »

2009年8月13日 (木)

バーサスにはまった

完全にテイルズオブバーサスにハマりました。(笑

個人的にFFディシディアを超えるくらい、やりこんでいます。

今までのテイルズシリーズの戦闘が好きな人、特に主人公以外のキャラを操作して楽しんでいる人とかはガチではまると思います。

僕が、今確認しているキャラで35キャラもいます。

このキャラの顔を見ると…

ファンタジア、ディステニー、アビス

という人気の高い作品のキャラが多かった。

現段階で一番使い込んでいるのはリオンなんですが、今回リオンはあまり強くないかもです。

魔人闇のダメージがもうちょっと多くて、ふっ飛ばしが少なければ、理想的なんですけどねー

一番使いやすいのは、やっぱりクレスです。

クレスはテイルズシリーズの原点であり、主人公の基本形でもあるので操作に慣れているのかも知れませんね。

普通にコンボもつながりやすくて安心して使えます。

あと、今のところ最強だと思っているのがイリアです。

原作(TOI)では、ルカの装備が強かったせいか、ルカばっか使っていたのでイリアを使い込むことはなかったんです。

でも、今回のイリアの強さは異常すぎます。

コンボプラスを全部つければ、通常攻撃で10ヒットは行きます(笑

しかも、回復魔法ももってるし

攻撃力を特化させれば、ヒットあたりのダメージも引けをとならない。

遠距離攻撃(ガンナー)なので、まず剣士相手には有利。

イリアは、かなりお勧めキャラです。

次にお勧めなのは、カイルです。

カイルも割と使いやすい。

TOD2の時もでしたけど、カイルの秘奥義の性能がいいですね。

秘奥義が出せる人なら、十分カイルでストーリーはクリアできるんじゃないかなと思う。

あぁ、そんなこんなで、TOVSをやりこんでしまっています…

しかし、基本的にテイルズシリーズをやってる人にしかキャラがわからないので、そう言った点では、ややマニアックなゲームなんだろうな~

それでは、今日はこの辺でおやしゅ!

|

« ビーチバレー2009 | トップページ | マリカーのカロンを思い出す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/30938125

この記事へのトラックバック一覧です: バーサスにはまった:

« ビーチバレー2009 | トップページ | マリカーのカロンを思い出す »