« バーサスにはまった | トップページ | 箱の中見てみたい »

2009年8月16日 (日)

マリカーのカロンを思い出す

テイルズオブVSのイリア、ヤバ強すぎ…

イリアを少々使い込んでランクSSSまで成長させちゃいました。

武器は、ドレッドトリガーで称号は「戦場の烈風」っていうやつを付けています。コンボプラスをすべてつけている。ステータスの振り分けは、防御系MAXにして、攻撃とHPをやや多めって感じです。

こんな感じにすると

まず、アーケードモードは余裕です。

セミオートにして攻撃ボタンを連打してるだけで行けんじゃないかな(笑

通常攻撃12ヒットで、アサルトパレッド→アクアスパイラルというコンボで、ほとんどのCPU敵は倒せる。

これだけで軽く20コンボ、朝飯前(笑

そして、アクアスパイラルの破壊力(笑

さらに、ファーストエイド0.5秒で発動(笑

あのー僕の中で

イリア最強説が浮上してます…

まぁとは言え、一応彼女は天界人ですしー

コレットやフィリアが神子でも、ダオスが偉くても、アナゴ(バルバトス)がラリッてても~

イリアは、設定的にも最強だった(笑

そしたら、ルカはもっと強いはず…奴はTOIで、アスラでしたし。そういや、集気法を使えたな!

…おっと!いけない。

少々マニアックな話題になりました。

とにかく、イリアは鍛えると強すぎます!ゲームバランスが若干崩れたかも。

通信対戦する時は、4人全員イリアを使ってくるんじゃないでしょうか…もしくは、イリア規制がかかってるかも。

なんだか、マリオカートDSのカロンを思い出しますなー(笑

マリカーDSのカロンカノンのドリフトダッシュが効果的すぎて

みんなカロンカノンでドリフトばっかしてました…

当時、僕らの中では「チョクドリ(直線ドリフト)」などという専門用語までありました。

そういやぁアナゴの穴のアナゴさんは

チョクドリのやり過ぎでDSの十字キー破損させてました(笑

いやぁ懐かしいなー

それでは、今日はこの辺で!

おやしゅ。

|

« バーサスにはまった | トップページ | 箱の中見てみたい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

wifiで世界の壁を知って、やりまくったからな~。

それでもタイムトライアルのネットでのタイムと、俺のベストタイムが、3週で10秒違ったとき

俺は敗北を認めたね(笑)

やっぱゲームの達人は恐ろしい。

投稿: アナゴ | 2009年8月16日 (日) 19時53分

僕も一時期、家でも(学校でも)毎日マリカーやってたもん。危うく腱鞘炎になるところだった。

そういえば授業が一緒のときは、帰りの2時間はすべてマリカー対戦につぎ込んでたな(笑

あれは、燃えたわw

投稿: とり | 2009年8月16日 (日) 23時53分

確かに1時間半の電車内の時間がマリカーだとあっという間だったし面白かったよね。

今思えば朝6時半に家を出る生活って、よく頑張ったよなうちら(笑)

でも今や、DSもPSPも全然使ってないや。まぁDSもPSPどっちも十字キー壊れてますけど。(DSはマリカーで、PSPはモンハンで…)

投稿: アナゴ | 2009年8月17日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/30974227

この記事へのトラックバック一覧です: マリカーのカロンを思い出す:

» ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク [ドラゴンクエスト9ドラクエⅨ完全攻略クエスト最強錬金レシピコードフリーク]
追加ストーリークエスト配信!最強防具最強武器錬金レシピ 経験値 9999999、HP・MP回復、会心の一撃、小さなメダル999個、所持金999999G [続きを読む]

受信: 2009年8月17日 (月) 09時46分

« バーサスにはまった | トップページ | 箱の中見てみたい »