« 自由ゆえ悩むもの | トップページ | 鬼のゼミ合宿 »

2009年8月23日 (日)

ゼミ合宿せまる

更新、空いてすいません!

ここ最近、やけに忙しくなりテイルズを1時間もやる暇もないです。

その原因が

いよいよ恐怖のゼミ合宿が明後日にせまってること…(笑

ってことで明後日から新潟に出張します!

そういえば、「ゼミ合宿」っていうのは普通あるものですかね?

(同じ学科でゼミ合宿が無い所があったので…もしや、うちだけ?と思った。)

自分の研究室のことしかわからく、他所が何やってるのかが全然わかりません。

うちのゼミ合宿の主な予定の一つとして

自分の研究内容の紹介&現段階の中間発表

という、めんどくさい企画がある。これが恐怖のひとつ。

とりあえず、実験活動を中断して、今は必死こいてパワポで資料作成をしてるところです。

おかげさまで寝不足(実は、世界陸上のせいだったり…)。

唯一の救いが、実験がある程度進んでることです。

発表するデータもありますし

図ものせられる

例のように例の如く、なんとかなるかって感じです!

ただ、資料を作っても発表練習する時間が全く無い。

あと、質問には答えられる自信がない。

この2点は不安要素として、充分な恐怖を僕に与えてくれる…

あっあと、忘れてはいけないゼミ合宿の最大の恐怖

飲み会(笑

うちの先生は、とにかく飲み会

なにかと飲み会

もはや、飲み合宿と言っても過言ではない。

そんな状況で「発表会とか出来るのかよ!」っとツッコミたくなります。

まったく、困った研究グループだ…

それでは、おやしゅ!

|

« 自由ゆえ悩むもの | トップページ | 鬼のゼミ合宿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/31079014

この記事へのトラックバック一覧です: ゼミ合宿せまる:

« 自由ゆえ悩むもの | トップページ | 鬼のゼミ合宿 »