« ワンピ55巻発売 | トップページ | パソコンのメモリー増設 »

2009年9月 6日 (日)

登場キャラ1768体!

アンパンマンをwikipediaで調べたことありますか?

アンパンマンって小さい子が見るアニメでしょ~

ってあなどることなかれ

すっごい設定が細かいですよ!!

特に登場キャラクターの説明ページは、すごい!

ONE PIECEのキャラより説明が細かい。

僕が驚いたエピソードとしていくつか挙げると

アンパンマンとカレーパンマンはジャムおじさんが作った生物なんですが

しょくぱんまんだけが「トースター山」で生まれたのである!

また、メロンパンナもロールパンナもジャムおじさんが生んだ生物なんですが

ロールパンナ(姉)はメロンパンナ(妹)の後に作られた!

一方、都市伝説みたいな説明もあって

初回の7分でジャムおじさんの指がなくなる…

など、ちょっと怖い視点もある。

まだまだ他にも、面白い内容がたくさんあります。

↓かなり読み応えがあるので注意(笑

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9%E4%B8%80%E8%A6%A7

日本人の子供なら一度は見るであろうアンパンマン!僕も子供のころは、アホみたいに見てましたな~

今思うと、あれだけのキャラを有する作品っていうのはほかにないような気がします。

これからも、アンパンマンには活躍してもらいたいものです!

それゆけ!アンパンマン!

では、おやしゅ!

|

« ワンピ55巻発売 | トップページ | パソコンのメモリー増設 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アンパンマンは1700以上かぁ。
さすがに多すぎだな(笑)

俺は結構キャラに詳しいぜ!日夜、アンパンマンキャラの中で誰が強いか考えてる(ウソですw)


ちなみに忍者のニャンジャってネーミングセンスに尊敬の念を感じます(笑)

投稿: アナゴ | 2009年9月 7日 (月) 14時31分

1700体は驚くよね!僕が知ってるキャラってせいぜい50体、いって100体ってところだよ…

「おれは、アンパンマンに詳しいぞ!」なんて、うかつに言えなくなった(笑)

まだまだ、世の中知らないことだらけですなー

投稿: とり | 2009年9月 7日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/31264184

この記事へのトラックバック一覧です: 登場キャラ1768体!:

» しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪ [しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪]
しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「しゅごキャラ! ノリノリ! キャラなリズム♪」へ! [続きを読む]

受信: 2009年9月 7日 (月) 03時24分

» 酒井法子 2ちゃんねる 息子 心霊写真 工藤静香 画像 保釈 2チャンネル 父 弟 タトゥー [酒井法子 記者会見]
酒井法子 2ちゃんねる 息子 心霊写真 工藤静香 画像 保釈 2チャンネル 父 弟 タトゥー 【動画】相田翔子 【動画】蒼井そら 【動画】青島あきな... [続きを読む]

受信: 2009年9月20日 (日) 02時15分

« ワンピ55巻発売 | トップページ | パソコンのメモリー増設 »