« メモリー増設完了 | トップページ | 部屋をあさっていたら »

2009年9月16日 (水)

身近な漫画家

うちの研究室には、僕を含めて3人のM0(来年もこのまま同じ研究室配属)がいる。

その中で1人不思議な人物がいる。

多分、僕が今まで出会ったことのない新しいタイプの人間である。寡黙なんだけど、しゃべると面白い変なやつ。

ゆえに、彼といくら会話をしても性格がつかめないのだ。でも、僕にとって彼は興味深い人物であることは確か。

彼の夢は、漫画家になること。

実験の合間も時間があると

いわゆる漫画家の基本になる「ネーム作成」を黙ってやっている。

また、常にメモ帳を携帯していて、何かメモをしている。あれがネタ帳とかいう奴かもしれん。

先日、ゼミ合宿で彼の原稿を見せてもらったんですが

リアルにうまい!

僕も素人なんで難しところはわかりませんが、タッチというか絵一つ一つの線が漫画家の線で、普通にジャンプの一コマにあっても違和感がない感じがした。

で、その漫画家になりたい彼の話によると、描いた原稿は、そのまま出版社に投稿して自分を売り込んでいるとのこと。

彼は、どうやら本気らしい…

でもなぜ、こんなクソ忙しい研究室に来たのだろうか…大学院に進むのだろうか…

こればっかしは、ほんと謎である。

でも、自分の研究室の仲間にこんな面白い人物がいると、結構日々楽しいものである。

別のもう1人のM0は、来週から後期授業が始まるというのに、明日から車の免許取得のため2週間も新潟に合宿しに行くという、これまた、変人で

夏にポケモンのスタンプラリーをやったり

なぜか、いまさら菓子のスニッカーズにハマっている。一日に2,3個食ってる(笑

あと、たまに奇声をあげる

うちのメンバーってなんでこんなやつばかりが集まるのだろうか…

ちなみに僕は、彼らの観察担当です。

では、おやしゅ!

|

« メモリー増設完了 | トップページ | 部屋をあさっていたら »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/31393844

この記事へのトラックバック一覧です: 身近な漫画家:

» マリナーズ・イチロー逮捕! [【200安打】 イチロー逮捕される! 【記録】]
9年連続200安打 シアトル・マリナーズのイチロー逮捕!? [続きを読む]

受信: 2009年9月16日 (水) 15時35分

» ヨン様入院 ペ・ヨンジュン倒れる 来日予定はどうなる? [ペ・ヨンジュン入院 ヨン様たおれる! 冬のソナタ]
人気俳優のペ・ヨンジュン ヨン様 がたおれ、ソウル市内の病院に入院。 [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 19時52分

» あぶり過ぎたんじゃね?酒井法子のりピー勝浦別荘全焼! [のりピー 酒井法子 の別荘ピンクハウスが火事! 放火?証拠隠滅?]
のりピー酒井法子の別荘ピンクハウスが火災に! 放火?証拠隠滅? [続きを読む]

受信: 2009年9月22日 (火) 21時23分

» ヨン様入院 ペ・ヨンジュン倒れる 来日予定はどうなる? [ペ・ヨンジュン ヨン様たおれる! 冬のソナタ]
人気俳優のペ・ヨンジュン ヨン様 がたおれ、ソウル市内の病院に入院。 [続きを読む]

受信: 2009年9月23日 (水) 18時04分

» GAMEは元気!東京ゲームショウ2009 [萌えまくり!東京ゲームショウ2009]
東京ゲームショウ2009 盗撮しているオタを盗撮した動画を発見 [続きを読む]

受信: 2009年9月26日 (土) 23時26分

» 「アグネスちゃんこ鍋」ってタイトルおかしくね? [アグネス・チャンのブログ「アグネスちゃんこ鍋」]
大炎上!?アグネス・チャンのブログ「アグネスちゃんこ鍋」 [続きを読む]

受信: 2009年9月29日 (火) 05時20分

» 完全無料!全員参加OK!AV女優とお見合いパーティーできる!! [AV女優と結婚できるチャンス!]
SODクリエイト DVD「婚活AV。」交際申し込み券付き! [続きを読む]

受信: 2009年9月29日 (火) 15時11分

» ラジコン マガジン [ラジコン マガジン]
ラジコン マガジン [続きを読む]

受信: 2009年10月 8日 (木) 17時47分

« メモリー増設完了 | トップページ | 部屋をあさっていたら »