« ハイウェイラジオのリスナー | トップページ | なぜ人は感動を求めるのか »

2009年9月24日 (木)

連休中、もちろん読んだよ

連休間、最初からスリラーバーク編まで読み直してきました。

いつも記事に、「~編」って感じで区切ってますが、ワンピースは単一ストーリーなので、そもそも~編って分け方は、間違ってます。

いきなり「~編」だけ読むっていう読み方はBadで、ワンピースの世界観や全体像がつかめなくなるので好きじゃない。

みなさんも、ワンピースを読むときは1巻から読んだほうが絶対面白いですよ~♪

えー例として、スリラーバーク編もW7編からの流れがあることを、全体を通して読むといいことがあります。

W7の年々深刻化するアクアラグナによる災害

アイスのおっさんが島ごとに浮かべようと計画する

フランキーがそんな事は不可能だと思う

フランキー、麦Pの仲間になる。

麦Pはスリラーバークを訪れる

スリラーバークは、島ごと浮かせた帆船

スリラーバークは、魔の海域から抜ける

しっかりと、W7伏線が~SB伏線のストーリーにつながっているところがまたワンピっぽいですな。

これと、同じことがロビン加入→空島でもありました。

多くの伏線ストーリーが、少しずつ進んでいるのがよくわかる。だから、初めから読んだほうがおもろい。

そして原作者オダッチは、ワンピースの物語は多くの伏線が一つに結ばれる,最後が一番面白い漫画になると言っています。

これほど未来に期待できる漫画は、他にありません!

では、今日はこの辺で…

ゴムゴムの~ボー

|

« ハイウェイラジオのリスナー | トップページ | なぜ人は感動を求めるのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この前、本屋でワンピースのコミックの隣に「ワンピース研究本」だったか、そんなタイトルの本が売ってたぞ(笑)

なんかDの意志とはとか、黒ひげの謎とか、そういうのを、公式ガイドブックとか関係なく、どっかの研究会みたいなところから出してる本みたいな…

知ってたらごめんね。でも思わず買いそうになったわぁ。そんな研究本出るなんて、ワンピースの伏線話はみんなやっぱ盛り上がるんだな笑

投稿: アナゴ | 2009年9月26日 (土) 15時25分

あるある!

知ってるけど、怪しすぎて、さすがに買わなかった(笑

内容がすげぇー気になるけど…

投稿: とり | 2009年9月26日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/31507345

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中、もちろん読んだよ:

» サンデーVSマガジン [サンデーVSマガジン]
サンデーVSマガジン [続きを読む]

受信: 2009年10月 7日 (水) 23時13分

« ハイウェイラジオのリスナー | トップページ | なぜ人は感動を求めるのか »