« 身近な漫画家 | トップページ | ハイウェイラジオのリスナー »

2009年9月20日 (日)

部屋をあさっていたら

シルバーウィーク突入!

僕は、夏休みあまり遊ばなかったので、シルバーウィークはばっちり遊ぶ予定です!

とまぁ早くも2日過ぎてますが

今日、部屋で探し物をしていたら

懐かしいグッツを発見した。

その名もマジック・ザ・ギャザリングっていうカードゲームなんですがー…

知ってますか?

僕が中学生のころに、めっちゃハマったカードゲーム。遊戯王派かギャザ派だったら、ギャザ派だったな~

それで、当時「レジェンドドラゴン」シリーズっていうめっちゃかっこいいレアカードがありまして、中学の時、喉から手が出るほど欲しかったアイテムだった。

数年たって、高校生になるかならないかあたりで、僕らの世代のギャザブームが冷めだした…

そのときに、ギャザをやらなくなった友人から好条件でトレーディングしてもらい

レジェンドドラゴンを制覇してたんですよ♪

Nec_0029

これを見たとき懐かしすぎて、笑いました。

ほかにも、「極楽鳥」や「ユートピアの木」などのレアカードも残っていた。

一時期、超レアカード「ウルザの激怒」をもってた記憶があるんですが

あれは、誰かと交換しちゃったのかなくなってました…

多分、こいつらを集める過程で交換したんだろうな~

いやはや、懐かしすぎて興奮しましたが

どうでもいい記事でしたな…

それでは、おやしゅ!

|

« 身近な漫画家 | トップページ | ハイウェイラジオのリスナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

レジェンドドラゴンの中にリザードがいる、そのギャグセンスに完敗です(笑)

確かかえんほうしゃは炎エネルギーカードを1枚はがすんだよな。

なつかしい。ポケモンカードは昔はかなり持ってたわぁ。遊戯王も。

投稿: アナゴ | 2009年9月22日 (火) 01時04分

普通にレジェンドドラゴンのデッキにリザードがいました(笑

鋭い爪で相手をきりさくぞ!

投稿: とり | 2009年9月22日 (火) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/31455694

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋をあさっていたら:

« 身近な漫画家 | トップページ | ハイウェイラジオのリスナー »