« しまっちゃうおじさんの恐怖 | トップページ | テイルズオブ »

2009年10月 6日 (火)

ぼのぼの1巻読んだ

今日、研究室で暇な時間「ぼのぼの」を読んでいたら

意外と読み応えのある漫画だということが判明(笑

長い時間読むと、かなり疲れてきます。

しかし、やっぱり面白い!暇つぶしには、適してる!

実験の合間10分くらい、ちょこっと「ぼのぼの」を読む

というのを数回繰り返し一日ちょうど一巻読み終えた。

これが、一番いい読み方かもしれない!

「ぼのぼの」を一言で言うと、のんびりさせてくれる漫画って感じです。

というのも

話の展開がものすごくスローリー

一つのストーリーが4コマ漫画10個くらいで続いていたり。

脈略もなければ、ストーリー性も無い。

しかも、その中の4コマの中では全く話が進まない

4コマと4コマの間で話が進んでたり(笑

つまり、どうでもいいところがメインになっている!

これがクセになるんです!

↑間違いない!

今日、一巻の中で一番ハマってしまったのが

ぼのぼのの新しい石を探しに行く物語の中での4コマ

ぼのぼのの難しい顔

ぼのぼのがうまく眉間にしわを寄せることができず、変なことに…

ボーっとしてる漫画ですが、笑えます!

ぼのぼのの良さが、伝わったかな~?

明日も「ぼのぼの」読むぞー!

ぼのぼの (32) (バンブー・コミックス) Book ぼのぼの (32) (バンブー・コミックス)

著者:いがらし みきお
販売元:竹書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« しまっちゃうおじさんの恐怖 | トップページ | テイルズオブ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見たことのない表紙と思ったら、32巻まで出てるのかぁ。早く揃えたいわぁ。

ぼのぼのは次第に読むの疲れてきて、しんどくなってくるから、まさに少しづつのペース、1日1冊程度で読まないと飽きる漫画かもしれない。

笑いも狙ってないというか、本当にオチも何もない日常のストーリーも多いから、笑えないで終わっちゃう不思議な読後感もあるし。

まぁ、コマの無駄遣いとか矢印表現とかは普通に笑えるけどね笑。

俺も17巻から読み直すかなぁ。

投稿: アナゴ | 2009年10月 6日 (火) 02時40分

「1日1冊程度で読まないと飽きる漫画かもしれない。」

だよね~

ぼのぼのに関しては、一日一冊の法則は我ながら、ぼのぼの愛好家として素晴らしいペースだと思う(笑

あと、すなどリねこさんが熱いぜ!

投稿: とり | 2009年10月 7日 (水) 01時01分

ぼのぼの好きとしてお互い色んな話ができそうだね。
今日は研究室のメンバーで、あの洞窟のしまっちゃうおじさん見たから、ぼのぼの認知度を少し高めたよ(笑)

やっぱぼのぼのは面白いわ。俺も1日一冊ペースで読んでいきます。

投稿: アナゴ | 2009年10月 7日 (水) 15時47分

ぼのぼのがかなり広まったぞ!

うちのワンフロアは、ぼのぼの制圧完了!

今は、シマリスのものまねが流行ってます(笑

投稿: とり | 2009年10月 7日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/31664418

この記事へのトラックバック一覧です: ぼのぼの1巻読んだ:

» ルアーマガジン [ルアーマガジン]
ルアーマガジン [続きを読む]

受信: 2009年10月 7日 (水) 23時35分

» サッカーマガジン杯 [サッカーマガジン杯]
サッカーマガジン杯 [続きを読む]

受信: 2009年10月 8日 (木) 14時58分

» アメコミ デザイン [アメコミ デザイン]
アメコミ デザイン [続きを読む]

受信: 2009年10月19日 (月) 07時09分

» 空気人形 原作 [空気人形 原作]
空気人形 原作 [続きを読む]

受信: 2009年10月29日 (木) 09時20分

» 僕の初恋をキミに捧ぐ 原作 [僕の初恋をキミに捧ぐ 原作]
僕の初恋をキミに捧ぐ 原作 [続きを読む]

受信: 2009年10月30日 (金) 00時54分

« しまっちゃうおじさんの恐怖 | トップページ | テイルズオブ »