« ぼのぼの2、3巻読んだ | トップページ | 座って勉強できない »

2009年10月14日 (水)

偉大な学会

今日、僕の中で近い将来叶えたい夢が一つできた。

それが、国際学会に出ること。

まだ全然、国際学会についてよく知らないし、ただ大口をたたいてるように聞こえるかもしれませんが

出たい!

と強く思っている。国際学会にでれば、名前が未来永劫残されるので(特許的なやつ)

そこは、世界中から選ばれた優秀な研究者達が、一か所に集まって、自分の研究を披露する偉大な学会らしい。

そこでは、最先端の研究はもちろん、著名な研究者たちの話も聞くことができる。

ただ、出場するには、自分のレベルと研究のレベルが高くなくてはいけないため、ある程度の才能と運も必要かもしれない

ましてや、修士で出場するのは、並の努力ではキツイ

しかし、僕の研究室の先輩OBが去年出たんですよ!しかも、すごい研究内容で、多くの研究者から高く評価されている。

可能性としては低いですが、僕も、今の研究が成功して、ある特殊な結論にまで至れれば…

というのも、僕の研究の強みは、誰も作れたことのないものを作るなので

もし、作れて測定し結論にまで至ったら、その時点で超伝導体の新しい性質を発見したことになる。

さて

来週、また泊まり込みで実験です。

次の週も、多分泊まり込みだなー
一か月に一回のお泊り計画も壊れ始めた

いやー、朝から次の日の朝まで徹夜集中しっぱなしの実験ってのは、マジで精神崩壊しますよ…

もちろん、ぼのぼのを読む時間はあるので、ぼのぼのは進めたいと思います(笑

やべっ!その間に、11月の学会のパワポも作らなきゃ(・。・;

じゃあ、ぼのぼのを読みながらパワポ作成だぁ!

アナゴさんから次を借りとかなきゃ

それでは、おやしゅ!

|

« ぼのぼの2、3巻読んだ | トップページ | 座って勉強できない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぼのぼののお父さん
「ぼ~の~・・・・

マンガが~読みた~いな~ら~

お父さんに~いい~なさ~い~」

投稿: アナゴ | 2009年10月15日 (木) 23時13分

アナゴさんの試験が終わったら、ぼのぼの続きを借りに行きます。

ご迷惑おかけします。

投稿: とり | 2009年10月16日 (金) 11時23分

おう。今日研究室にちびまる子ちゃん持ってったら、「卒業するまでに読み切れないよ~」とメンバーに言われてしまったよ(笑)

あとうちの先生がバカボン買ってきてて、うちらにちゃっかり便乗してたと言う。

まぁぼのぼのは返してもらったら研究室に置くけどね(笑)レッツ漫画喫茶化へ!

投稿: アナゴ | 2009年10月16日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/31775626

この記事へのトラックバック一覧です: 偉大な学会:

« ぼのぼの2、3巻読んだ | トップページ | 座って勉強できない »