« 座って勉強できない | トップページ | 読めると楽しい »

2009年10月18日 (日)

面白い後輩とか

こんにちは、突然ですが

久々に、髪をそめますた(^∀^)

明るいアッシュに深紅を混ぜたような色にした。まぁ、平たく赤茶です。

就職活動前に、黒髪に戻してから大分経ち、しばらく地毛色で過ごしたので

染める前に、「髪質がいいですね~」って店員さんに言われました。

やっぱり、染め続けてると髪は痛むそうで、確かに染めた後はゴワゴワします。

今日は、美容室がいつもより、すごい空いてて

店員さんも暇だったのか、珍しく長い間話をしました。
(基本的には、美容室で話したくない派です。)

店員さんと思わぬ共通点があって、自分が興奮してしまったんですけどね

結局、カラーとカットで一時間半近く喋りまくって帰りました(笑

んで、そのまま午後バイトに行ったんですが

バイト中、暇で仕事も余裕だったので

後輩の子と30分以上、立ち話をした。

その後輩の子は、仕事のサボり癖は強いんですが、元気があって、今まで見てきた後輩では一番接しやすい。

何故だか、僕のことをよく慕ってくれてるみたいで、よく進路の相談もされる。

で、そんな彼とは、いつもサボりネタで長話してしまうんですが、今日は特に長話でした。

というのも今日の話の中で、彼が

「バイト中ちょっと疲れたら、いつもトイレに引きこもってますよ。」

「でも、このまえ30分くらい引きこもって、とうとう店長に見つかり怒られました。あはは!」

という斬新なさぼりプレイを笑いながら紹介してくれて、その話で盛り上がった。

「トイレには、逃げ道が無いっていうスリルが味わえるんですよ~」

などなど斬新な答えがドンドン返ってきて、話が止まりませんでした。僕も、すっごい興味を持ってしまい、不覚にも掘り下げてしまった…

話の締めは

「われわれは、ゆとり世代ですから、しょうがないですなぁ~」

という結論で〆た。

でも、ああいう後輩が一人いるだけで、バイトがすごい楽しくなるし、つらくても頑張ろうって気になります。

ふぅ…

結局、一日中喋ってばっかいてすげぇ疲れました

あっ、鼻血が出ました。

で、では、おやしゅ!

|

« 座って勉強できない | トップページ | 読めると楽しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/31828346

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い後輩とか:

« 座って勉強できない | トップページ | 読めると楽しい »