« お休みゲット | トップページ | ぼのぼの2、3巻読んだ »

2009年10月10日 (土)

まんがのよさ

いやぁ、漫画って本当にいいもんですね~

と水野晴郎風に言ってみたかっただけ(笑

なんて、これだけで記事終わらせたら事故なので、ちょっと小話を…

いつもお世話になってるアナゴの穴のアナゴさんの記事で

まんがのよさ

という記事があります。漫画トークをすると盛り上がってしまう現象を例に出し、情報の共有こそ漫画の一番いいところと紹介している。

僕も、それを漫画のいいところの一つだと思っています。

うちの研究室は今、空前のぼのぼのブームが到来している。

きっかけは、突然僕が研究室で「ぼのぼの読みて~」と叫んだところから始まった。

そして、以前話したお絵かき大会で「ぼのぼの」をお題になり

僕の描いたぼのぼのが反響を呼び

アナゴさんから借りてきたぼのぼのが話題となった。

みるみる、うちの研究室には、ぼのぼのが浸透した。

情報の共有」で、相変わらずバカみたいな会話をしているときに

友人らにちょっとひどいことを言われたら、「いじめる?(首かしげる)

悪い事やってる子いたら「しまっちゃうよ~

何かに同意するときは「…ね?(首かしげる)

という感じで、さらに、ぼのぼのネタを上乗せで使っている。

ここまで来ると、もはや漫画がコミュニケーションツールとして生かされている事に気付く。

作者は、きっと大学生からこんな絶大な支持を受けているとは気付いていないだろうなー(笑

いやぁ、漫画って本当にいいもんですね~

それではおやしゅ!

|

« お休みゲット | トップページ | ぼのぼの2、3巻読んだ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「漫画って本当にいいもんですね~」って俺もあの記事のラストに書こうかと思ったけどやめた笑。かぶらなくてよかった。

ぼのぼのはどんどん広めてくれい。というか日常でぼのぼののネタ出てるって、想像したらすごいテンションだ笑。ずいぶん広がってそうで・・。

俺もぼのぼの布教に努めなければ。あと5冊で30巻まで揃うんで、日々ブックオフで目を光らせてみます・・。

投稿: アナゴ | 2009年10月10日 (土) 23時48分

まじか!全巻そろったら、全巻貸してくれー(笑

ガチでハマってる!

投稿: とり | 2009年10月11日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/31723470

この記事へのトラックバック一覧です: まんがのよさ:

« お休みゲット | トップページ | ぼのぼの2、3巻読んだ »