« 面白い後輩とか | トップページ | ONE PIECE 0巻 »

2009年10月20日 (火)

読めると楽しい

学校に泊まるか泊まらないかで悩んだ結果

「帰る」を選択して、今、家にいます。

その代わり、明日は徹夜で実験です。

最近、徹夜実験の回数が頻繁になってきた。

本当に、キツイ研究だなと、いつも思っているんですが

自分の中で、「もっと知りたい、もっと実験したい」という気持ちは常に持っている。

特に、論文が一人で理解できるようになってきて

英文の論文も10ページくらいのやつを完全に読破した。

これは、僕にとっては、すごく頑張ったことで、1年前に比べたら、考えられないほど成長している。これは、まぎれもなく研究のおかげで僕が成長している。

そして、今日、先生から

「80ページもあるけども、この論文は目を通しておいてー」

と、論文を放り投げられましたとさ…全く終わりが見えませんな~

でも、論文は読めるようになってくると、本気で楽しいです

と言うのも、新しい論文なんて、こういう大学の研究機関にいない限り、読むことできませんし

ましてや、最先端の研究なんて、専門知識が無いと読めない。

それゆえ、読めたときの「真理を知ってしまった感」がたまらない。

頑張って国際学会出るぞー!そのために、明日も徹夜実験だぁ!

では、おやしゅ!

|

« 面白い後輩とか | トップページ | ONE PIECE 0巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/31854951

この記事へのトラックバック一覧です: 読めると楽しい:

« 面白い後輩とか | トップページ | ONE PIECE 0巻 »