« 偉大な学会 | トップページ | 面白い後輩とか »

2009年10月15日 (木)

座って勉強できない

今日、数少ない授業の一つを受けた。

久々に、1時間半座って授業を受けたので、すっごい疲れたぁー

どんだけ、集中力ないの!

と自分に突っ込みつつも

僕だって、昔は・・・

1,2年生の時は、一日に5コマ(1時間半×5)受けてた時もありましたよぉ

・・・・・・・・・・・・(汗

・・・今思うと、昔の自分に尊敬です(笑

3年生になってから、そんな無茶な履修登録はしなく、一日平均2コマで、多くて3コマという感じの生活になり。

4年になったら、卒業までの単位が足りているので、一週間に2、3コマという…

でも、実際に今、学校で研究している時間に比べたら、1,2年生の授業の時間も大したことはないんですが

何が言いたいかというと、

座って勉強するという行為ができなくなってきた

1コマの授業ですらキツイ(笑

しかも、その1コマの授業を受けてる間

実験がしたくなって、しょうがなくなってくるんです。

「こんな話を聞いてるならさっさと自分の研究を進めたい!」

って動き回りたくなる。

これもう、病気ですよ、マジで…

しかも、うちの研究室は、全員こんな感じです。

うち人間動物園化してるな~

あっそうだ!先日まで、携帯のマイクロSDが破損してて写真の記事が少なくなっていましたが

今日、マイクロSD買ったので、またどんどん写真UPしたいと思います。ご期待を!

今度、自分の研究室の写真でも載せるか

|

« 偉大な学会 | トップページ | 面白い後輩とか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/31800616

この記事へのトラックバック一覧です: 座って勉強できない:

» 英語ヒアリング [英語ヒアリング ]
英語ヒアリングの勉強方法など紹介してます [続きを読む]

受信: 2009年10月16日 (金) 01時45分

« 偉大な学会 | トップページ | 面白い後輩とか »