« MAGIC発売 | トップページ | MAGICはハイテンポ »

2009年11月21日 (土)

ボ~ジョレヌーボ

ボジョレーではなくボ~ジョレだそうです。

昨日ボージョレヌーボ解禁日に、研究室でボ~ジョレパーティーがありました。

解禁日にさっそく、僕も飲んだわけですが

う…微妙…(笑

って感じでした。

もちろん、みんなはおいしそうに飲んでましたが

まぁ21歳にもなると…いや、あの研究室で生活していると、嫌でも多種多様なお酒を飲むわけで

そんな中、「実は自分、ワイン苦手なんじゃないか?」と思いはじめてて

最近、ワインが美味しいと思えなくなってきた。

もちろん、嫌いというわけじゃないんですが、日本酒とワインが置いてあったら、日本酒をあけるって感じです。

逆に、昔、飲めなかった焼酎やウィスキーが飲めるようになって

「これおいしいな!」

ってやつが多い。

あと、ワインと一緒に出てくる、青カビさん(笑

あれがあまり得意じゃないかも…

まぁそんなこんなでですね。

昨日の飲み会は、すごいことに

研究室のOBも来て、うちのW研グループ(初めてBOSSのイニシャルだしたかも…)が勢ぞろいした。

いつだかも言いましたが、僕の代が第4期生なので、マスター組

第1期生 1人(社会人)

第2期生 3人(M2)

第3期生 2人(M1)

第4期生 3人(現在4年)

と、同窓会をやっても10人未満なのですぐ集まる(笑

その代わり全員が全員のことを知ってるので、結束力は強いと思います。

だからうちの飲み会は、すごいですよ~BOSSも若いですからね~

昨日は、多くの犠牲者がでましました(笑

でもそういう出来事が、次の酒のつまみになるわけで、うちは上下関係も仲もいい楽しい研究室です。

|

« MAGIC発売 | トップページ | MAGICはハイテンポ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/32292370

この記事へのトラックバック一覧です: ボ~ジョレヌーボ:

« MAGIC発売 | トップページ | MAGICはハイテンポ »