« 研究予算は未来投資 | トップページ | いろんな発表 »

2009年11月29日 (日)

ゲームの選択

学会終わったぁー

緊張しまくりましたけど、まぁいい勉強になりました。

あとは、実験再開して、目指せPRL!

さてさて、話変わって

やばいよやばいよ…

FF13 を買うか

TOG を買うか

めっちゃくちゃ悩んでいます!

現状は、FF13をあきらめようという志向が強い

~FF13をあきらめようとする強い要因~

①ハイビジョンテレビを買わなくちゃいけない

②PS3を買わなくちゃいけない

③みんな注目してて、逆に嫌だ

④予約していない

⑤まだPS3が安くなると予測(それとも?)

の4つが、自分の中で、でかい

ちなみに、

前作FF12も、発売から3ヶ月後にやり始めたんですよ~

あのとき、ソフトは買ってあったんですけど

周りがみんなやっていたので

マイペースに進められないのが嫌だったんですよ。

みんながやってるときに自分もやって

もしネタばれされたとき、刺しそうになるので…

今の状況的にも、ワンピースの映画が控えているので、やりこむことができないし、確実に周りと進行が遅れる。

っていう理由です。

逆に、TOGはみるみるプレイ意欲が燃えてきた

~TOGが燃やさせてくれる強い要因~

①FFの影に隠れたおかげでマイナー化した

②今回、いのまたむつみの絵がパネェ

③すでに、Wii持ってる!

④前作ヴェスペリアからの期待大

⑤明日、予約しようと思っている。

テイルズシリーズは僕の周りでやりこんでる人が少ないので

ぬくぬくプレイできるし。

ホームページの内容がすごくよくて、ストーリーに、強い芯が見られる。

あと、Wii程度の映像なら、ハイビジョンテレビ買わなくていいし(笑

さらに、言うと12月12日にワンピースの映画があるので

FF13よりかは、TOGの方がはハマらない気がするから負担低いw

以上の理由から、

TOGが圧倒的優勢となった

普通の人なら

「素直にやりたい方(FF13)やれよ!」

といいそうですが

ゲームの選択っていうのはそんな簡単なものじゃないんです

趣味になるほどこだわりが強い人間なので

ここは慎重に人生の選択をしたい。

まぁまだ悩む時間があるので、時間をください。

|

« 研究予算は未来投資 | トップページ | いろんな発表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/32420391

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームの選択:

« 研究予算は未来投資 | トップページ | いろんな発表 »