« ONE PIECE 0巻を入手するための考察 | トップページ | ワンピースな一日 »

2009年12月 4日 (金)

姉が買ってきた

ニュー・スーパーマリオブラザーズ・Wii

ニュースーパーマリオブラザーズwiiが

面白すぎる!

DS版の時の拡張で

4人まで協力プレイ可能!

つまり、一つの画面で同時に

4人で面をクリアしてって

BOSSも4人で倒す。

一人死んでも、仲間が一人生きてれば、生き返れるので、実質4人一気に死なない限りゲームオーバーにならないという他力本願がいけるゲーム。

今日、姉二人と自分で3人でやったんですけど

一人でやるより断然楽しい!

4人だと縦スクロールの面とかになると、画面から外れたら死んじゃうので大変ですけど、またそれが面白い。

ちなみに一人がちゃんとやっていれば、ダンジョン攻略中でもいつでも自分から泡になって無敵(待機中)になることができる。

一人の方が進みやすい時は、泡になってる(笑

かつ、マップ画面からいつでも、プレイ人数を変更できるのですぐ誰かと一緒に出来る。

本編の他にも

フリープレイやコインバトルなども、4人まで可能で

こっちもヤバイ!コインバトルは、もう白熱必死です。

邪魔したり、協力したり、ふざけたり

何やっても、笑えます。

本編の難易度自体は、かなり落ちてると思われますが、パーティーゲーム感覚で遊べるので

友達とか呼んでやったらもう爆笑でしょう。

今までのマリオとは充実感が違います。

これは、しばらくハマりそうだ…

テイルズ来週なのに…

おやしゅ

|

« ONE PIECE 0巻を入手するための考察 | トップページ | ワンピースな一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何かで知ったんだけど、
ヨッシーで仲間を丸飲みして、持ち運べるらしいね。

ていうことは、

ヨッシーで仲間を丸のみ

落とし穴の真上でヨッシー離脱

ヨッシーごと仲間を落とし穴に叩き落とす。

ってことができるのかな…?


てか、お姉さん2人もいたんだね。

投稿: シノ | 2009年12月 4日 (金) 16時58分

ヨッシー飲みこめるよ!まだ落っことしたことは無いが出来そうだな!

…てか、それ可哀そうすぎないか?

でもでも、仲間を背負うこともできて、背負ったまま穴に落ちたら両方、一機ずつ減った(笑

さすがに、何すんだよー!って怒られた。

そういやぁ、僕が生まれたときから姉は二人いたなぁ

投稿: とり | 2009年12月 5日 (土) 00時30分

あれ絶対面白いよな!見た瞬間来たぁと思ったもん。

いつか貸して貰おうかなぁ。まぁゲームはもう3ヶ月近くやってないけど…

キノピオ使いたい!

投稿: アナゴ | 2009年12月 5日 (土) 01時13分

アナゴさんへ

僕も、CM見たときこれはヤバイ!って思ってたけど、想像以上にヤバかった。4人でやると笑いが止まらん…

それよりも、ワンピのチケット取れてよかった~

投稿: とり | 2009年12月 5日 (土) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/32479455

この記事へのトラックバック一覧です: 姉が買ってきた:

« ONE PIECE 0巻を入手するための考察 | トップページ | ワンピースな一日 »