« ワンピクイズ① | トップページ | ワンピクイズ③ »

2009年12月 7日 (月)

ワンピクイズ②

特別企画としてこれまで12年間のワンピのマイナーな1コマクイズ形式で紹介しています。

答えがわかったらぜひコメント欄に!かつ、コマの感想など歓迎!

さて、第二回は

ルフィ、まさかの仲間勧誘…の一コマ
(これは、マニアックかな?)

46125 

さぁ、問題です!

このときルフィは、何の上に乗っているでしょうか?

ルフィが珍しくビビってる顔。

この一コマの後、なんと!仲間勧誘します!

「お前ら、おれと一緒に海賊やら…」

これまで、ルフィが仲間にしようとしたけど、仲間できなかったキャラは

ガイモン、くれは、ビビなどいますが

それと同レベルに並んでしまった、まさかのおっさんの木とユニコーン…

ルフィにとっては、あの光景がそれくらい衝撃的だったんでしょう。って一コマ。

ちなみに問題のヒント、そういや一つだけキツネだったよなぁ~(笑

ONE PIECE FILM Strong World まで

あと、5日!

|

« ワンピクイズ① | トップページ | ワンピクイズ③ »

ONE PIECEのかたりごと」カテゴリの記事

コメント

これは全く見たことないコマだ・・。

何故だ・・・と3秒、あることに気付く。自分、スリラーバーグのとこだけは週刊誌をパラ読み、単行本読んでない状態なので、ここだけは記憶が・・・。

このコマに記憶がないということは、スリラーバーグなのは確か。そして答えは知らない笑。ちくしょう・・苦手分野だ・・。

投稿: アナゴ | 2009年12月 8日 (火) 00時41分

アナゴさんへ

まじか(汗

アナゴさんが知らないんじゃあ、ちょっとマニアック過ぎたかも…

正解は

「ケルベロス」

その通り、スリラーバーク篇です。食われたルフィが怒って、ぶん殴り服従させた動物です。ちなみに、ケルベロスの一匹がキツネだったのがポイント。

あと、木のおっさんとユニコーンは仲間になりませんでした(笑

次回もお楽しみに

投稿: とり | 2009年12月 8日 (火) 22時16分

ケルベロスは、はっきり覚えてるわ。

ただ、木のおっさんとユニコーンってのは、いまだにわからないし、思いだせない・・。


スリラーバーグ編はちょっと読み返さないとなぁ・・・。

投稿: アナゴ | 2009年12月 9日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/32516428

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピクイズ②:

« ワンピクイズ① | トップページ | ワンピクイズ③ »