« ワンピクイズ④ | トップページ | ワンピース舞台あいさつ »

2009年12月11日 (金)

ワンピクイズ⑤

特別企画としてこれまで12年間のワンピのマイナーな1コマクイズ形式で紹介しています。

答えがわかったらぜひコメント欄に!コマの感想なども歓迎!なお、数日後に正解をコメント欄に書き込みます。)

さて、最終回となる第五回は

金獅子脱獄に関する一コマ

5482

さぁ、最終問題です!

金獅子のシキは何の実の能力者?

ルフィが、インペルダウンにいることがセンゴクに伝わり

20年間、一人の脱獄者を許さないインペルダウンの安全性を誇っている。

しかし、インペルダウンのかつての失態を思い出す。

20年前の伝説の海賊金獅子を除いては…って言う一コマ。

20年前と言えば、ちょうど大海賊時代の幕開けですが、やはり…

ちなみに問題のヒントは、映画館でお楽しみに!

このコメントの正解は映画公開後でもネタばれで迷惑かけるといけないので、書くかわかりません。

ONE PIECE FILM Strong World まで

あと、1日!

|

« ワンピクイズ④ | トップページ | ワンピース舞台あいさつ »

ONE PIECEのかたりごと」カテゴリの記事

コメント

え?シキって悪魔の実だっけ?実の名前とか本編で出てたっけ?

わからないから予想だけど、黄金って名が付くから何か黄金に関係あんのかなぁ…。

投稿: アナゴ | 2009年12月11日 (金) 01時54分

アナゴさんへ

いやまだわからないよ…でも悪魔の実の能力者っていうのは、何かの雑誌、新聞の記事で書いてあった。

答えは、映画を見なきゃわからない(笑

投稿: とり | 2009年12月11日 (金) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/32561359

この記事へのトラックバック一覧です: ワンピクイズ⑤:

« ワンピクイズ④ | トップページ | ワンピース舞台あいさつ »