« ケーキ三昧 | トップページ | 朝のプラチナチケット »

2009年12月29日 (火)

ナンおかわりください!

今日、先生と先輩3人と僕合わせて5人で

学校の近くの店員が変わってる面白いカレー屋さんに行った。

13時からランチタイムに入り、ナンが食べ放題になるという店なのだが

僕たちが入ったのが12時56分。

しかし、メニューを頼み、食べ物がテーブルに運ばれたのが13時05分。

「キメカリディス!」
(「キーマカレーです!」)

この時点で、店員さんが何言ってるかよくわかない。

5人ともナン食べ放題タイムに入ったと思い、13時15分ころナンのおかわり頼んだ。

そしたらインド人店員が

「お客サナタチは、ナンのおかわりはー100円になりますガ…」

といった。5人とも驚いて

「え?なんで?もう13時過ぎてる…」

と聞いたら

「お客サナたちは、13時前のご来店でしたのデ…」

この一言に、細かいなぁ!サービスしろよ!ってかよくそんなところ(12時56分入店)チェックしてあるなぁ~

と思った。

しかも、カレーのルーをおかわりする上でのナンのペース配分なので

もはや、カレーのルーだけすするわけもいかなく、ナンをおかわりするしかない。

「…まぁしょうがないか。」

という事で、結局5人全員100円+でおかわりをしました。

そのあと、先輩が

「インド人、気を使え、気を使え…」

と言ったのがツボでした。

以前から、店員が面白いということで話題だったんですけど、今日初めてそのカレー屋に行って満足した。

カレーはとても美味しかったですv

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、今年も残すところあと三日となりました。

僕も、明日が今年最後の実験にしようと思います。

そして、最後のトリを飾る実験がρ(t)測定!(電気抵抗測定)

測定装置のマシンタイムが明日分が取れたのと

測定したいサンプルが溜まっているので、来年にため込まず一気に測定しちゃいたいと思っている。

あと、1月下旬の卒研発表会が近くなってるのもあって、それ用のデータも取っとこうと思った。

以上の理由から、29日の明日も朝7時から学校でバリバリ実験をする。もしかしたら泊まりこみになる。

さらっと流しそうになったけど

そうだ!卒研発表会なんてものもあったなぁ(笑

すっかり、忘れてた。

論文もパワポも、学会の使いまわしで、内容的にもちょいといじるだけでいけるんですけど

その時、オーラル発表だったので

ポスター形式に作り直さなきゃいけない。めんどくせぇ~。

でも僕は、実験の量がかなり多いので、成功or失敗に関わらず、実験結果とインパクトデータは沢山ある。

オーラルで喋りの練習もしてあるので

初めから作る人よりかは、はるかに楽だろう…

|

« ケーキ三昧 | トップページ | 朝のプラチナチケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学校の近くで、インド人が作ってるお店…
思い当たるお店が、
店の入口の前を階段で降りるとこで、
ちょっと室内照明が暗くて
席数がそんなにないお店かな?

投稿: シノ | 2009年12月29日 (火) 01時14分

そう!多分、シノちゃんの思ってる場所で合ってる。

カレー自体は辛いかな…辛いの好きだけど(笑)

そういえば、あの店にラッシーあったよ!次回は、ラッシーを飲むわ。

投稿: とり | 2009年12月29日 (火) 08時33分

やっぱり、合ってたかー。
僕も前に同じ店でシュリンプカレー食べたけど、辛かったなぁ。

ラッシーは、インド人が作ってるカレー屋なら、たいていはメニューにあるよ。
たしか、あの店は、ラッシー(プレーン)の他にもマンゴーラッシーもあったハズ

投稿: シノ | 2009年12月29日 (火) 12時35分

前に夕方のワイドショーのインドカレー激戦区特集で、あそこの店名が出てたなぁ。

しかも、日本でインドカレー屋を出している、うちらがインド人だと思っている人たちは

大半がバングラデシュ人らしいよ(笑)

あの店にいる人たちも例外なくバングラデシュ人だそうです…豆知識でした。

投稿: アナゴ | 2009年12月30日 (水) 00時19分

アナゴさんへ

なに!

バングラディッシュ!?

…ってどこだ?(笑

確か、日本の国旗にスゴイ似てる国がバングラディッシュだったと思うんだが、場所がわからない。

まぁいいや、店員の衣装は明らかにインド風なのになぁ…

なぜ、インド料理なんだろうか?祖国の料理にすればいいのに。

投稿: とり | 2009年12月30日 (水) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/32773854

この記事へのトラックバック一覧です: ナンおかわりください!:

« ケーキ三昧 | トップページ | 朝のプラチナチケット »