« いろんな発表 | トップページ | ONE PIECE 0巻を入手するための考察 »

2009年12月 1日 (火)

相談役が悩んでます

最近、よくバイト仲間や研究室仲間と飲み会で恋愛の話、恋バナをします。

冬になるとこういうのが多くなる傾向がありますが…まぁ、おいといて(汗

結局、カップルが別れやすい時期ってのがあるのかもしれません。

僕は…と言うと、彼女いません。

しかし、何故か相談役になることが多い。

というのも

「絶対、彼女いるでしょ?」

「女子から評判いいよ」

って勘違いされる。恋愛経験は多くないと言うのに…

何を根拠に言ってるのかわかりません。僕は、草食系です。

しかも、最近は、後輩の女子やタメの女子の相談を受けることが多い。僕は女じゃないってのに…

恋バナを超えて、女子からピー(←察してね…)な、話題を吹きかけられたときほど困るものはないんですけど…しかも、話の内容がリアルで、いつも本気。どう答えていいかわからない。

Aさん「うち早いんですよー」 (これ、アウトだな(笑)

とか悩みを最初はまじめに聞くんですけど、大抵30分くらいすると、もうめんどくさくなって

僕「知らんわ!もう、そんなこと!」

と吐き捨てます。

男は下はジョーダン交えてウケルから話してると思うんですけどね~あっちは怖いです。

大学生の恋愛になると、スゴイ相談もあって、

自分の想像を超えた話が出てくる。みんな、すごいことやってますなぁ~

こういう話題は、さすがにここでは書けないです。

しかも、僕が相談されるようなレベルじゃないし。意見も述べられない。

でも、相談役になってるのも好都合。自分の恋愛スキルにもつながりそうなので、まじめに聞くようにしている。

僕自身、全く結婚とか考えてないので

楽しい恋愛ができればいいんですけどね~愛されるよりかは愛したいですな。

恋愛ネタは、書きにくいので、このブログでは、これからも少ないと思います。

それでは、おやしゅ!

|

« いろんな発表 | トップページ | ONE PIECE 0巻を入手するための考察 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

相談する人の大抵は、本当は自分の中でもう結論が出ていると
思うんだよね。
それでも、相談する理由は、自分の結論を肯定して欲しいからか、あるいは否定して欲しいから相談をする。
(ほとんどは肯定だけど…)
相談役で大事なのは、本人が結論を決めることであって、
相談役が結論を決めることではないと思うんだよね。

投稿: シノ | 2009年12月 1日 (火) 18時19分

「相談役が結論を決めることではない」というか、相談役は結論を決められないよね。

結論は、最初と覆っても、僕から何か言ったこととを踏まえたうえで自分で決めるわけだし…

相談役には、強制力と決定権は無いからね。

でも、相談する人がその手に詳しい人間なら、その人の意見を聞いてそれに従う事は普通かもしれない。

今回は、そのケースだった気がする。

「なんで相談してくるのか?」

確かに、これを考えるのは難しいな…

投稿: とり | 2009年12月 2日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/32437191

この記事へのトラックバック一覧です: 相談役が悩んでます:

« いろんな発表 | トップページ | ONE PIECE 0巻を入手するための考察 »