« 努力の結晶を削ります | トップページ | 卒業できると思ってるの? »

2010年1月10日 (日)

長期有給休暇

5年間続けたバイトを辞めることになって

辞める前に、後輩に自分の仕事を引き継がせるため

最近、仕事というより後輩の養成をしている気がする。

なので、後輩に仕事をさせて僕の仕事がドンドン楽になっている。

さらに

5年間ため込んだ有給休暇が20日以上あって、辞めるまでに全て使いきります。

長期有給休暇と名付けよう!

つまり空白の20日間、バイト代が出る…(笑

まだお金になっていないものに、裕福を感じてしまっている自分がいます。

これから大学院に進み、学費を自分で負担するころになり

いくら奨学金を使っても貧乏になるというのが予想されるので

今は貯金貯金!これから2年間は研究者として頑張るんだから!

「不安と希望の交錯。人生の節目はこういうものだ!」

格言モドキでした。

|

« 努力の結晶を削ります | トップページ | 卒業できると思ってるの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/32926402

この記事へのトラックバック一覧です: 長期有給休暇:

« 努力の結晶を削ります | トップページ | 卒業できると思ってるの? »