« バードピアが… | トップページ | 中華街とか行った »

2010年1月31日 (日)

カップめん愛好家

一日に一回は食べると言っても過言ではない

カップラーメン

または、「カップメン!(Cup Men!!)」なんて愛をこめて呼ぶ人も。

日本人の食文化にすっかり定着した食べ物である。

中でも、僕は「わかめラーメン」がコスト的にも味的にもちょうどよく好きだ。まだ、これを口にしたことが無い人はただちに食べるといい。

さて、今日は、そんなカップめんシリーズのエース「カップうどん」に一言物申したいことがあるのだ。

パッケージの色を統一させろ!

この一言で感づく人も多いだろう…

↓パッケージ色と麺種に着目

赤いきつね(うどん)

緑のたぬき(そば)

どんベエ天そば

どんベエうどん

という紛らわしさ。

あーかいきつねとみどりのたーぬき♪

っと色で覚えていると

どんベエを買う時に、逆になるから気をつけた方がいい。

これまで多くの探検家が、これで命を落としているとかいないとか…

とにかく、どっちが先に発売されたのか、どこの食品メーカーだか忘れましたが、是非統一してもらいたい。

あと、日清のスープヌードルとカップヌードルライトとカップヌードルのパッケージが似すぎててヤバイ。

せめてBG模様くらいは変えてもらいたいものだ。

小さいことですが、もう我慢の限界だったので書きました。

カップめん愛好家として、さらなるカップめんの発展に期待している。

///

すごくどうでもいい記事でした(笑

それでは、おやしゅ!

|

« バードピアが… | トップページ | 中華街とか行った »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/33198589

この記事へのトラックバック一覧です: カップめん愛好家:

« バードピアが… | トップページ | 中華街とか行った »