« 長期有給休暇 | トップページ | TOG全クリした »

2010年1月16日 (土)

卒業できると思ってるの?

来週、卒研発表会という発表会があるんですけど

前回の学会のパワポを完全使いまわしする方向に決めた。

ただ、ポスター形式なのでアニメーションを抜かなきゃいけないんですけど…

はい、手抜きです(笑

しかも、学会の時に書いた論文をそのまんま卒論にしようと思います。

はい、手抜きです(笑

でも先生が、卒研発表会は適当でいいよと言ったので

はい、ホッとしてます。

それよりも、自分の研究をドンドン進めていきたいし、何より物性研発表会が今年度最後のラスボスなので、これに一番力を入れたい。そのために、実験をもっとやらなくちゃいけないのだ。

それでも、研究室全体があわただしくなってきた。

特にM 2

そうです、修士論文に追い込まれています。

先生も最強の呪文をニコニコしながら唱えるようになりました。

「君たち、この程度の論文で卒業できると思ってるの?」

www(笑

いや、笑えないか

この言葉に、先輩はヒィーヒィー言ってます。この呪文には、だれも逆らえない…

でも、直上のM2の先輩はすごく優秀で国際学会に出てて

内容もレベルが高く、絶対スゴイ論文を書けるんですよ。先生は、そういう意味で手を抜くなよっていう事だと思います。

自分とも同じ系の研究内容なので、そういう意味では、先輩たちの修士論文、発表会はすごく楽しみです。

ただ、2年後を考えると

ハードルを下げておいてほしい

|

« 長期有給休暇 | トップページ | TOG全クリした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/439691/33002007

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業できると思ってるの?:

« 長期有給休暇 | トップページ | TOG全クリした »